love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

深ーーーい!

2008-07-19 | AURA-SOMA
京都市内のお客様のご自宅まで、オーラソーマの出張コンサルテーションに行ってまいりました。ご依頼くださったのは画家でアートセラピストでもある素敵な女性と、そのお嬢さん。お嬢さんは30分のショートコンサルテーション、お母さまは通常のレギュラーコンサルテーションに加え、特別にオーラソーマタロットと生命の樹を使ったスペシャルセッションをセッティングさせていただきました。

タロット・・というと「あれ?占い??」と思われるかもしれませんが、いわゆるタロット占いをするわけではもちろんありません
タロットそのものの起源は諸説あり、はっきりしませんが、その図柄やカードのナンバー、タイトルが示唆するメッセージは実に深く、とても興味深いことにオーラソーマのボトルが持つ情報とも大変親和性が高いのです。そのため、選んだボトルをよりクリエイティブに解釈していくために、しばしばオーラソーマ専用のタロットカードを使うことがあります。とても美しい絵柄で、ボトルの示唆するものをイマジネーション豊かに描いてあるので、クライアントさんがそのカードにインスパイアされつつ、楽しく「あ、そうか☆」と新たな気づきを得られることも多いのですね。

「生命の樹」の方は聞きなれないかたも多いと思いますが、これは古代ユダヤの伝統的な思想体系である「カバラ」を読み解く重要な「鍵」です。神秘思想がお好きなかたは「カバラ」と聞くと、またまた何やら「秘術」的なものを連想されるかと思いますが・・いわゆる魔術としてのカバラは「異端」であり、オーラソーマとは関係ありません。正統なカバリストたちは健全な心身と、ごくありふれた日常生活を基本中の基本としてきたんですから・・☆

オーラソーマの創始者であるヴィッキー・ウォール女史の生家は、代々続くカバリストの家系でした。といっても当時は青年男子にしか口伝されないしきたりで、ヴィッキーはカバリストではありませんでしたが、幼い頃から父親に様々な「手ほどき」を受けてきたため、そのエッセンスはしっかりと引き継がれたようです。

とても不思議なことに、もともとオーラソーマのカラーボトルたちは、最初からこのように「タロット」や「生命の樹」と対応させることを意図して作られたわけではありません。そもそも当のヴィッキーですら、インスピレーションのままに最初のボトルを作り上げた時には、それが何であるのかよく分からなかったくらいなんですから(爆)

オーラソーマが誕生して25年が過ぎた現在、オーラソーマ・カラーケアシステム®はカバラだけでなく様々な古今東西の「叡智」と、高い親和性があることが次々に明らかになってきています。人為的な、単なる「こじつけ」ではとうてい無理なレベルです・・数秘術、占星術、易、マヤ暦、、と同時に、東西の「神話」にとても共通点が多いこと、またそれらが最先端の科学で明らかになりつつある事実と不思議に対応すること(もちろん「ものの例え」としてですが)もまた興味深いことです。

個人の「意識を目覚めさせるツール」としてのオーラソーマが対応する範囲は、実に広く深ーーーいのですよ
日常生活における様々な悩み、人間関係のことや自分自身の生き方への疑問、自分は本当は何がしたいのか?・・そういったテーマへの「解決の糸口」としてボトルたちが提供する情報は、とてもクリエイティブにわたしたちを刺激してくれます。

もちろん「生命の樹?なにソレ」というかたに無理強いするつもりはまったくありません
キレイな色とりどりのカラーボトルに惹かれて「面白そう♪」と軽い気持ちで「おためし」してくださるかたも大歓迎ですし、じっくりとご自分のテーマを探究するお手伝いもどんどんさせていただきたいと思っています。要は、どのレベルの情報を必要とするかはあなた次第だし、あなたに必要なものがあなたにとっての正解です

タロットおよび生命の樹を使ったセッションは2~3時間程度かかります。料金も特別設定になりますので、興味のあるかたはメール:info*studio-H.biz[*→@に置換]にてお問合せくださいね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。