love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

メイク占い改め【開運!べっぴんメイク】次回は11/11(日)だよー

2018-10-12 | セミナー&イベントレポ
「占いの館」でやるからーというノリだけで名付けた「開運!メイク占い」、おかげさまで毎回大好評でございます。ありがとうございます♡

が、れっきとした占い師さんたちがいらっしゃる場所で一人だけ「看板に偽りあり」だよなーという違和感も毎回大きくなる一方なので(笑)次回より【開運!べっぴんメイク】と改めることにいたしました。ほんと今回も次々に「べっぴんさん」が、そのヴェールを脱いでゆくプロセスの楽しかったことよ

どの年代のオトナ女子にも共通してるお悩みとして「最初に覚えたメイクで止まっている」というのがあるみたい。かつ、その「最初のメイク(&スキンケア)」が「何となくこんなもんかな?」だったりする感じ。

かくいうわたしも30代前半までは、そもそも「ちゃんとメイクしたことがほとんどない」という何となくの権化だったもんで、ヒトサマのことをとやかく言えた分際じゃないんですが そんなわたしでも、その後パーソナルカラー&正しいメイクの基礎知識を身につけたおかげで、50代に入った今も「装う楽しさ」を日々味わっておりますよー

ところで今回の【べっぴんメイク】で大活躍したMVPアイテムが↓こちら。



中央手前はメイベリンの「スーパークッション ウルトラカバークッションBB」。何回クッション言うねん。キレイに仕上げるのに少々コツが必要ですが、めっちゃイイ仕事するよ。ただし見た目よりかなり明るく仕上がるので、わたしは「ミディアムベージュ」のほうを使ってます。

クッションファンデ=ツヤツヤになるイメージで、若い人にはいいけどアラフォー以上だとどうなのよ?と思ってちょっと手を出さずにいたんですが、これはアラフィフ以上でも大丈夫。むしろカバー力すごくてありがたいよ!笑

ただその「高すぎるカバー力」ゆえに、塗り方にコツがあります。くわしくは直接お伝えするけど、要は「とにかくちょっとずつ、丁寧に重ねながらボカす。以上!」です。シミやクマは、これ一つでかなりごまかせます。むしろコンシーラーは極力使わない(他のアイテムを足さない)ほうが仕上がりも持ちもキレイ。

毛穴落ちしちゃうよーという人は、おそらく(一度に)塗る量が多すぎ。ホウレイ線や小ジワに溜まるねん……という人は、ファンデ以前のスキンケアを見直したほうがいいかもしんない。個人的にはファンデより下地、下地よりスキンケア(洗顔を含む)の改善のほうが、優先順位が高いと思ってます。土台大事。

さらにオトナ女子の皆さまにはチーク必須!!!「塗り方と塗る場所がよう分からん」という理由で「塗らない」派のかた多いのですが、それはそれはもったいない&思っているより超絶カンタンなので、ぜひコツを覚えて使ってくださいな。

あとは髪。どなたさまも「分け目」「ボリュームを出す場所」をちょっと変えるだけで、瞬時にべっぴんさんが出現しますぞ♡

【開運!べっぴんメイク】次回は11/11(日)13:00-17:00[16:30受付終了]です。ワンポイントのお試しメイクが10分1,000円[おひとり1回限り]/バッチリべっぴんメイクで30分5,000円[超オトク!]。バッチリコースのかたは、普段お使いのコスメをお持ちいただければ、お色のチェックや活用法もお伝えしますよ。

あわたま京都へのアクセス:
Google Mapが開きます

お問い合わせ・ご予約は:
070-6504-3724(MOMO)

「ヴェールを脱ぎたい」べっぴんの皆さま、秋の京都へぜひお越しやすー
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【満員御礼】11/18日Bijinス... | トップ | 10/14(日)湖畔のマノハマーケ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セミナー&イベントレポ」カテゴリの最新記事