love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

問い:どうして禅タロットだったの?→ 答え:外さないから。

2018-02-13 | お客さまの声
ひろかもとオンラインでしゃべろう会」のご参加にあたって、あらかじめ「ひろかもと何をしゃべりたいですか?」という質問を投げかけたら、くしくもお二人から同じ質問が上がりました。それがタイトルにもある

「どうしてOSHO禅タロットを選んだの?」

で、そのお二人からのフィードバックを、転載の許可をいただいたのでご紹介いたします。ご両人、ありがとうございます!

・・・

ひろかもちゃんがこのタロットの使い手さんであることを知っていたし、実際にセッションで使ってもらった経験から、「どうしてひろかもちゃんが選んだのがOSHO禅タロットだったのか」ということと「カードにそれぞれあるスート」について聴いてみたくなりました。

というか、ひろかもちゃんが「好きなもの」について語っている様子は基本なんであれ面白いので、質問をするというよりは、話を聞いていたいな、と思ったんですよね。

・・・と思っていたら最初から参加者のわたしたちに1枚ずつカードを選ばせてくれて、カードの説明をこの上なくクリアにしてくれた。なんとありがたかったことか。それもとても楽しくて参加してすでによかった、なんて思ったけれど、やはりひろかもちゃんの豊富なボキャブラリーで繰り広げられるカードそのものについての説明とひろかもちゃんがこのカードを好きな理由を話していたくだりが本当に興味深くて、久々に引き出しの奥の方にあったカードを出してみました。

「(このカードは)外さないんだよね」って話しながらのひろかもちゃんのドヤ顔が最高でした。何かを愛している人を通して、その人の愛しているものに触れるって、本当に楽しいし充実した時間だな、と改めて!

無料開催がありがたくて恐縮しちゃうくらいの充実した30分でした!ありがとう!!


・・・

彼女は10数年来の友人でもあり、わたしが「〇ーソンのクリスマス前に出してくるちょい高いヤツは、値段だけあって通常のよりイケてる!」とか「他のコンビニより低糖質モノが充実しててイイ!だけどあの〇〇だけはイカン!要改善!!」とかいうのを聞いて、その熱弁っぷりが面白すぎるとよく笑われてます。自分ではごく当たり前の素朴な感想を述べているだけのつもりなので、何が彼女の笑いのツボを刺激しているのか、解せぬ。と思っていたのですが……

「何かを愛している人を通して、その人の愛しているものに触れるって、本当に楽しいし充実した時間」という言葉が嬉しすぎたので、これからもわたしはドヤ顔しながらOSHO禅タロットと〇ーソンへの愛を語ろうと思います。

この時間がきっかけで「久々に引き出しの奥の方にあったカード」が再び日の目を見たなんて、サイコー!どうぞまた、お手元のカードに親しんでくださいませ。禅タロットの一番大事なことは、しかとお伝えしましたゆえ!!

そして次は、もうお一方よりいただいたメッセージ。ギリギリまでお仕事されていて、滑り込んでくださいました。彼女が引いたのは、上の写真の右下〈虹の7・PATIENCE:忍耐〉のカード。

・・・

さて、ホントに禅タロットは、外さない。まさに、部下に対して、微笑みをたたえて、耐え忍ぶ私を表しているようでした。決して、シリアスでもなく、今の彼の育ちを、俯瞰して見守っていられる、私になっている。

禅タロットが、今の自分をスクリーンに映し出してくれている。
しかも、それを見た時の「思わず口にする言葉」がまた、ぴったりすぎて笑える。

私、学びたいなーと思っています。また、ぜひ!


・・・

ぜひぜひ、禅タロットもじっくり学んでみてください。おーもーしーろーいーよーー。と返信したところ、

ヒトという存在を紐解いていくときの、ぴったりとした表現や、まさかそこからくるっ?!という気付きに溢れた感じが、たまらなく、くすぐられる。前からぼんやり学びたいって思ってたけど、ぐんぐん近づいてくるよ。oshoが(笑)

というお返事が。いいですねえ!楽しみにお待ちしていますね。

OSHO禅タロットのセッションは「オンラインでもOK」、クラスは原則として「対面のみ」ですが、一部内容はオンラインでも対応可能です。また全国どこでも出張可能ですので、こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせくださいね。
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« すんごいイラストレポ@数秘... | トップ | 自分の〈好き!〉に、ウソを... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お客さまの声」カテゴリの最新記事