あめ玉工房 Dialy

『ビーズジュエリー あめ玉工房』の更新履歴 兼 雑記帳です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

HP リニューアルしました!

2014年12月13日 20時28分08秒 | 更新情報
 …もう、毎回言っているようですが…
大変お久しぶりです。
でも今回は、ご無沙汰している間に、『あめ玉工房』の方を、やっとちゃんとリニューアルしました!
長いこと閉鎖したままにしてしまっていた、普通のGyarlyのビーズものやシルバー、陶芸のページも復活させましたし、そして、『Marine Side Collection』というページが増えています。

 『Marine Side Collection』は、本物で型取りした銀の貝殻のシリーズと、シーグラス(ビーチグラス)で作ったシリーズのページです。
子供のころから好きだった、ビーチコーミングから生まれたシリーズなので、『Marine Side Collection』とつけてみました。
ビーチコーミング、とは、海岸でいろんな漂着物を収集することで、収集対象は、人によっていろいろなようですが、私はずっと、“貝拾い”と波に洗われたガラス片であるシーグラス拾い、でした
貝殻は本当に色やデザインが素敵で、これをネックレスとかにできたらいいなあ、と子供のころから思っていたのです。
シーグラスについては、波に濡れてきらきら光っている状態がとてもきれいで好きで、乾くと白っぽくなって光らないのが、子供のころとても不満でした。
昔は、思ってもどうすることもできなくて、結局ただ集めるだけで、ずっとしまいこんでいたのですが。
やっと今になって、自分でアクセサリーに加工できるようになりました!

 もっとも、貝殻の方は、本物の貝をそのまま使うわけではないし、自分で拾ったコレクションだけでは飽き足らなくて、頂き物や買ったものなんかもたくさん使っていますが。
でも、もちろん、仕舞い込んでいたコレクションをひっかきまわしたり、しばらくやっていなかったビーチコーミングを再開したり、新たなコレクションも増やしつつあります。

 そして、この銀の貝殻とシーグラスを使ったアクセサリーの一部は、東京の京橋駅の近くに新しくオープンした『しずく shizuku 429』というカフェに置かせていただけることになりました!
なんと、昨日オープンしたばかりのカフェなのです。
入り口近くの小さなコーナーに、標本箱入りの銀の貝殻のペンダントトップと、ボトル入りのシーグラスのチャームを、置いていただいています。
和系(というか、和洋折衷かな…?)のカフェで、ドリンクもフードメニューも、素材からすごくこだわっていて楽しいお店ですので、銀座・京橋方面に行かれた際には、よかったら寄ってみてください!
 もちろん、カンパネーラの方にも、シーグラスや貝殻のアクセサリー、随時出していくつもりです。
とりあえず今は、シーグラスでデザインしたクリスマスのネックレスなどを出品しています。


 HPやこのブログの更新は、相変わらずのんびり…かもしれませんが、これからもどうぞ、よろしくお願いします。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 半年ぶり…です… | トップ | あけましておめでとうござい... »

コメントを投稿

更新情報」カテゴリの最新記事