Strong Diary

元トップビルダーでもあるSTRONG(株)代表の安田強が日々思うことをパワフルに書き連ねます。

フットワーク

2007-09-27 11:42:30 | Weblog
先週末から今週に掛けバタバタと動き回っている。
フットワークの良さが私の取り柄と可能な限り動き回った。
そんな時に限って頭がフル回転し寝つきが悪く数時間で目が覚めてしまう。
身体が疲れているのか精神が疲れているのか判らない時があるが、昨晩も食事をするのを忘れていたほどだ。
どうやらフットワーク良く忙しいく動き回るとダイエット効果もあるようで、今朝は83.4kgを記録した。
ビールも飲むしジャンクも食べる、もちろんサプリもとるし筋トレも励んでいる。
コンテストを目指さないユルユルダイエットで私自身の肉体改造がどこまで進むのかが自分自身楽しみである。
どちらにしても今日の夕方からは違った環境で人生を満喫するぞ!
機内ではフットワークの限界があるが、地球レベルでの移動距離は数千キロ!

オリンピア2007

2007-09-27 08:06:18 | Weblog
今日の夕方からオリンピア2007観戦に成田を旅立ちます。
ロサンゼルスからラスベガスはあえてレンタカーで移動にしました。
山岸君の先輩で翻訳家とインターネット関連会社社長の3人での旅になります。
40歳を過ぎた3人のオヤジの珍道中では何が起こることやら!!!
半年振りの渡米ではコンテストを中心にエキスポやジムでの筋トレと睡眠時間を惜しんで動き回る予定です。


運動会

2007-09-25 16:26:01 | Weblog
先週末、土曜日は子供達が通う小学校の運動会だった。
昨年の教訓から早朝に場所取りに正門に並ぶことを止め、開始直前に校舎裏手の日陰に陣取った。
冷えたお茶を飲みつつプログラムを見て子供たちの出番になるとカメラ片手にいざ出陣!
それを繰り返し日射病にかかることも無く体力を消耗することも無く写真をカメラに収めることが出来た。
ところが今年は綱引きにエントリーしていて、日ごろの筋トレの成果を出す機会をいただき、その代償に右腕の内側が真っ赤に擦り切れてしまった。
来年は長袖のシャツを着て同じ事を繰り返さないぞっと!

マシン搬入

2007-09-21 11:03:48 | Weblog
今日は早朝からマシーン搬入に伴う倉庫のスペース確保から肉体を動かした。
STRONGDEPOTに到着するや否や、調子付いて掃除をやり始め、トレーニング仲間の吉川さんが来た時には既に身体にスイッチが入っていた。
既にスイッチの入った私は背中と胸をガンガン追い込み、密度の高いトレーニングを1時間みっちりやり遂げた。
ほぼ朝トレを終了した頃に4トントラックがギギィーとSTRONGDEPOTに横付け!
少し休憩を挟み大量!のマシーンの搬入が開始した。
更に応援のHAOさんが加わり9時過ぎには全ての搬入が終了し、筋トレをしていない前腕がパンのパンになり、肉体エネルギーが枯渇した。
ふらふらの状態で事務所に戻りプロティンを胃袋に流し込みblogタイム!
今日は午前中に来客1件と午後から面接のオンパレード、久々に採用を任され頑張るぞー!おー!

リアデルトイド

2007-09-20 10:03:41 | Weblog
昨日は久々に過密スケジュールで一日中動き回った。
朝から晩まで東へ西へと電車や車、バス、徒歩で移動移動移動!
その結果、足の裏の筋肉痛?
出来ることなら反応の悪いリアデルトイドの筋肉痛を希望します。