STRONG 遠藤 創造と破壊 銀幕の隙間でひとこと。

映画 TV CM 映像の現場で、いい効果やビジュアルを作り出しながら
ここで喋ったりぼやいています。

移動距離の長さ。

2009-04-21 00:49:12 | 映像美術のお仕事
本日もロケ&ロケセット。

朝から午後まで、三浦海岸での撮影。

その後は、練馬の大泉学園へ移動してマンションの一室の撮影予定。

小生は、朝から三浦に行き、順調に撮影が始まるのを確認した上(責任者なので)、タイアップのPCをピックアップしに相模原の「@さがみ」さんへ向かう。

いつも大変お世話になっております。



そのあとは山﨑美術に戻り、マンションの飾り班と合流。

たばこ一本をくゆらせ、練馬のマンションを飾りに行く。

無事に飾りが終わり、やっと一息ついた所で、三浦から本隊がやってきた。

夕飯をとる間もなく、撮影が始まるや否やで、またまた山﨑美術に戻って今度は明日以降の作り物。

いやぁ~走った走った。昨日入れたガソリンが空になった所をみると、本日だけで 300キロは走っているだろう。



昨今の業界は、予算が無いため「安く使わせてくれる」現場を求めて、その移動距離が延びる傾向がある。

以前なら、宿泊しなければならないような距離でも、最近はアクセスが良くなったせいで日帰りである。

つまり、宿泊予算も削減されている。


我々 美術パートは、本隊よりも早く現場に入り「準備」をして、最後まで残って「バラシ」をするので、実働時間は、延びる一方なのだ。




新人が入っても、すぐに辞めてしまうのも無理も無いのか。

本日の講釈は、ココまで。

090420_090601
おっと、第一現場と......。

090420_093101

本日のベッピンさんです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿