STRONG 遠藤 創造と破壊 銀幕の隙間でひとこと。

映画 TV CM 映像の現場で、いい効果やビジュアルを作り出しながら
ここで喋ったりぼやいています。

相棒 エンタープライズ号

2012-03-05 22:02:53 | よもやま話し

先月の23日 新しい相棒が来た。

コレから先、小生と何万キロと言う旅を共にする相棒、つまり自動車だ。

小生は、別にトレッキーと言う訳じゃないが、代々相棒なる車には「エンタープライズ号」の名前を付けて来た。

しかし、前回の「日産キューブ」は、別に気に入って買った訳じゃないので、エンタープライズの名を与える事無く、クリンゴン艦の名前である「バード オブ プレイ」の名を与えた。






Dsc_0438
ステッカーもクリンゴン語で作りました。

この車は、前のエンタープライズ(チェロキー)が廃艦となり、すぐに車が必要になったために一番早く乗り出せる中古車を購入した結果だったのです。
つまり、仮に乗っていた 車なのです。だから、 バード オブ プレイ と名付けました。

その理由をさらに詳しく説明すると、映画スタートレック3 で カークやスポック達は、エンタープライズ号を失い墜落する寸前にクリンゴン艦に転送しそれを乗っ取り、なんと 映画スタートレック4はそのクリンゴン艦バード オブ プレイ で冒険に出てしまいました。

スタートレックなのに? 4作目は、ほとんどクリンゴン艦バード オブ プレイ(猛禽類)しか出て来ない斬新さ。

それに因んで、先まで乗っていたキューブを一時的に冒険したクリンゴン艦とし、今回購入した V W G を正式にエンタープライズ号としたわけです。



Dsc_0470
いい歳したオッサンがやる事じゃないでしょうが、小生は決して 「トレッキー」ではありません。
コンベンションは、一回しか参加してません(アメリカまで行きましたが)。
小生は、映画ファン&クレイジー&マッドなんです。

本日の講釈は、ココまで。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトル変更おめでとう(?!)ございます☆ (ponsuck)
2012-03-13 02:02:06
タイトル変更おめでとう(?!)ございます☆
兄キのブログをチェックしては懐かしんでます♪
お互い今年も頑張って参りましょー♪
返信する
pon ちゃん (strong E ですけど。)
2012-03-13 10:09:34
pon ちゃん
久しぶりだなぁ。
元気にしているのかい?
ちょくちょく、連絡してくれよな。
ほんと、遠慮なく誘ってくれよ。
いつも、ありがとうね。
返信する
はじめまして。 (Unknown)
2012-04-01 01:38:25
はじめまして。
いきなりで申し訳ありません。

私は美術の仕事に大変興味を持っています。
現場で仕事をしたいです。
まだ学生なので、いつでも動ける体制はとれないのですが、是非手伝わせていただきたいです。

やる気、根性はあります。
何事も最後までやり遂げます。
機会があったらお手伝いさせていただけないでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありませんでした。
返信する

コメントを投稿