STRONG 遠藤 創造と破壊 銀幕の隙間でひとこと。

映画 TV CM 映像の現場で、いい効果やビジュアルを作り出しながら
ここで喋ったりぼやいています。

我が家の冬の風物詩。

2010-12-26 00:42:04 | よもやま話し

クリスマスだった本日、突然のように 寒気が猛威を振るって来た。

地方ロケから戻り、「なんて東京は、暖かいんだろう。」なんて言っていた数日前がウソのようだ。

夕飯には、身体を温めるべく 小生のオリジナルラーメン、通称「エンちゃん麺」を食べて暖まり。

お風呂のお湯張りスイッチを入れる際に 40℃ の設定だった温度を 41℃ にする。

お湯が溜まるまで、書斎の PC で Twitter をやったりメールチェックしたり。

「もうすぐ、お風呂の準備が整います。」と言う、我が家に住んでいないはずの女性の声が聞こえて来る。

すると書斎に駆け込んで来るのは.............「ニャ~ッ!」と言う声とともに 愛娘ミルコ の登場。

小生の勝手な思い込みによって「お風呂のお湯、溜まったよぉ!入ろぉ!?」と言っているように聞こえる。

小生が風呂場に向かうと、先を争うかのように浴室のドアに走るミルコ。

「ニャニャ~ッ!」 変換  「入ろぉ、開けてぇ!」

ドアを開ける 小生 の足元をすり抜けるように浴室に入り、浴槽のふたの上に陣取る ミルコ。

そのまま、彼女は 小生 が出ても入浴中。

その後に Strong W の入浴にも付き合い、ワイフが出てからしばらくして。

「ニャ~~~~~ッ!」 変換 「出るから、開けてぇ~!」となる。

しかし、一緒に風呂に入る ネコ は割と珍しいときく。

温かい風呂で、気持ちも癒されるのだからたまらない。

これが我が家の「冬の風物詩」です。

本日の講釈は、ココまで。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿