あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

ワンステップさせたい7つのこと

2018-01-02 08:27:12 | 日記
おはようございます。
本日もご覧いただき、ありがとうございます。

あらためまして、
あけましておめでとうございます。



本年も、Kii・きぃすけ、そして当ブログをよろしくお願いいたします。

なにを隠そう、戌年!!!
ですからね。笑

Kiiにとってアニバーサリーイヤーのようなもんですよ。←?

犬満載で送る1年間になれたらと思います



2018年はじめの1日は、どのようにお過ごしになりましたでしょうか?
Kiiは朝から初売りをめぐり、アウターやら、バッグやらを買う、お正月という節目を買い物欲で満たした1日でした。


そして、今日は朝から仕事始め。
ということで、早朝の電車に揺られています。


仕事柄、年末年始というのは大型連休に含まれないので、正月らしいことってあまり出来ませんが、今年一年の良いスタートを切れたような気が致します。


さて、毎年恒例。
年初め1回目の記事は、1年の抱負を述べる自己満足な記事です。笑

題して、2018年にワンステップ?させたい 7つのこと

それでは、どうぞ。


①仕事『きちんと、楽しく、無理をせず。』



ミッキーシェフ。
カメラにポーズをしているのはもちろんですが、ちゃんと鍋で料理をしているご様子。

9月、Kii自身の仕事内容が変わり、今までとはまるっきし違う動きをする仕事を務めることになりました。
スケジュール管理が物を言い、かつ皆さんの目にも触れるかもしれないという大切な仕事であるからこそ、やりがいとプレッシャーが大きくある今です。
昨年末にかけて休みは取りながらも、仕事の日はバタバタとする毎日でした。今年は、そのスケジュール感覚を自分のものにして、きちんとこなせる一年になればなあと思っています。

また、皆様の目に触れることだからこそ、自分自身も楽しまないと、その面白さや魅力は伝わりませんよね。なので、自分が1番楽しい!と思えることをしながら、無理をせず仕事する1年にしたいところです。


②経済『自己投資と還元には躊躇なく。』



何かをおねだりしに来たプルート。というわけではありませんが。笑

1年間でいただいたお金。自分にとっての財産は何かをちゃんと考えなくてはいけないなぁと思っています。
昨年は、『1度踏みとどまる』という決意をして、要らないものをそれなりに要らないと判断してこれた1年でした。今年もその精神は忘れずにしつつ、自分にとって価値のある投資と、両親友人知人と日頃お世話になっている皆様への還元は、ちゃんとしたい。そう思った次第です。

その気持ちが、きっと自分自身にとっての財産につながる何かなのかなぁと思ったりしています。


ちなみに、この飛び回る生活をしているせいか『なんのお仕事してるんですか?』とよく聞かれますが…
平日休みの普通のオフィスワーカーです。笑


③旅行『テーマパークと異文化交流を重きに。』



昨年、ついに悲願の『アメリカ』訪問を果たしたわけですが、やっぱり海外に飛び出ることはやめられそうにありません。

そこにディズニーがあるから。という理由はもちろんですが、日本にいるだけでは決っして分からない文化や景色、人々の姿を見ることができることが、Kiiにとってはとても魅力的で面白いと感じるのです。

そこで知り合える方との交流もやっぱり嬉しく、自分自身にとっての経験や視野の広がりにもなりますし、なによりお話させてもらえることが楽しいですよね。

今年も、休みの都合と見合った投資かを考えて、海外旅行は続けていきたいと思います


④語学『コミュニケーションを積極的に。』



昨年の1年間、少しずつ話せる言葉が増えたような気がする英語。
今年も、ようやくスタート地点に立ったような英語力をできるだけ伸ばしていきたい!そう思うのです。
なにより、お知り合いになった人と英語で少しでもお話できることが嬉しい!そう感じる今。
つたない英語でも、少しずつマスターして、いろんな場面で英語に触れていけたらなぁと思います

ジョークなんて言えたら、最高ですよね。


⑤休暇『スイッチオフはこまめに。』



仕事に旅行。
オフがオフじゃないような日々もたまにあります。笑

そうなるとよく起こるのが、体調不良。
昨年も、この無理をする体調不良でご迷惑をおかけしたこともありました。

今年は、ちゃーんと休む日は休む。
オフの予定をオンとして、しっかりカレンダーに書き込む勢いで、自分の管理をしっかりやりたいと思います。


⑥マインド『人に感謝し、人から喜ばれる。』



今年、自分が常に意識し続けていたいことがこれ。

ブログやツイッターというSNSをしていることで、1年間で出会える人の数というのはとても多いように感じます。
嬉しい!と思う反面、一人ひとりとの繋がりが薄れてしまう。。なんて思う場面もありました。

また、東京ディズニーランドの年間パスを保有しなくなってから、お付き合いさせていただく機会が減った方も現にいてしまったり。

環境、状況が変わるとどうしてもこういうことは起こりがちですが、やっぱり1度お付き合いをさせていただいた方への想いは消えてはいけませんよね。

まずは、自分が人に感謝をし続けなくてはいけないと思っています。
そこからの、『人から喜ばれる』は自分次第。
誰からも愛される人はなかなかいませんが、そういう人でありたいと思う事が大切なのかもしれません
そういう、人を想える一年でありたいと思っています。


⑦ディズニー『好きで居続ける。』



毎年おんなじこと。
言葉の通りです。笑

こんなにも自分の世界を変えてくれたディズニーを、嫌いになることはまずないと思います。

今年も、ディズニーに全力な1年でありたい。
そう願うばかりです。



長々と、そしてボソボソと書かせていただきました。

今年のKiiは、こんなこと考えてます。笑


皆さんは、2018年をどう過ごすか。お考えになりましたか?
皆様にとっても、2018年が最高素敵な1年間になることを願っております。


それでは、今日はこのへんで。

仕事はじめ、いってきます!






2018年も、あたまのなかディズニーブログでは、管理人のTwitterアカウント、ならびにインスタグラムを公開!全力で投稿します!


①Twitterにログイン

②アカウント名 kiigoofyで検索

管理人によるつぶやきや、パーク内で撮った写真など、よりタイムリーに掲載しております。
こちらもぜひご覧ください。
フォロー、お待ちしております。
お知らせいただければ、こちらもフォローさせていただきたいと思います。 

また、Instagramアカウントは「kiigoofy_0525」にて、写真を掲載しています。
みなさまからのフォローお待ちしております!


※誹謗中傷、荒らしと思われる内容の書き込みが目立つなど、Twitter運営に支障をきたす事象が発生した場合には、Twitterのアクセスを制限させていただく場合があります。また、個人的な判断(ディズニーとの関連性やつぶやきの内容など)により、リフォローをお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
※当ブログを通じた、宣伝アカウントや不快な内容が含まれるアカウントをはじめとする、第三者から皆様に送られるフォローやメッセージから発生した出来事については、責任を負いかねますのでお気をつけください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。