あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

ストームライダー・フォーエバー

2016-05-16 08:23:00 | パークレポート
おはようございます。
本日もご覧いただき、ありがとうございます🙇

今週も一週間がスタートします。
昨日一昨日とお休みだったKiiは、この休みボケが抜け出せない症候群のまま、ぼんやりと会社にむかっています。
皆さんも、頑張っていきましょう。


さて、今日はタイトルのとおり、
本日最終日を迎えるあのアトラクションのお話。



ストームライダー。



ポートディスカバリー内のアトラクションとして、開園からたくさんのゲストを楽しませてくれたこのアトラクションが、本日をもってクローズ。

新しくニモのアトラクションになって、来年以降帰ってきます。

あまりにも寂しくて、Kiiも一昨日乗り納めをしてまいりました。



この日も開園してまもなく、スタンバイの列が伸びていた印象です。



Kiiはファストパスを取得しました。



これは、Kiiがファストパス対象時間に戻ってきたときの待ち時間表示。
9時すぎには130分にまで伸びていました。

アトラクション内は二カ所に乗り場が別れるのですが、すでにリニューアル工事がはじまっている様子で、
一カ所のみの稼働でした。だからこれだけ待ち時間が伸びるんですよね。。



いままでは流し見だったこういう看板も、クローズが迫るいまとなっては感慨深いですよね。







寂しさを感じつつ、ファストパスだったので、アトラクションにはすんなり入ることができました。

いつも通り、プレフライトクルーからストームに関する説明を受けて、ストームライダーⅡに搭乗です。

きちんと、みどりのチカチカも、おやつのピーナッツも、チェックしましたよ。笑

乗っている間は、あの乗り心地といい、各扉の窓に映るこまかな演出といい、こまやかな工夫や技術をひとつひとつかみしめながら、いままでにない一体感の中でストームライダーを楽しんだような気がしました。


最後は、拍手まで。

同じような気持ちで乗っていた人もたくさんいたんだろうなぁと思いながら、その拍手が巻き起こる中、感動の瞬間を味わいました。

少し泣きました。笑




年パスを持つ前から、学生の頃にも訪れていたディズニーシー。
その当時から好きだったアトラクションがなくなるのは、やはり寂しい。

でも、時流が変わるように、ディズニーシーも変わり続けなければいけないんですよね。

また年が明けて、素敵なアトラクションとなって帰ってきてくれることを願うばかりです。



今日は、たくさんのゲストが思いを馳せてポートディスカバリーに訪れていることかと思います。

どうか、最後の日に、へんな混乱が起きず、みんなが良い思いでストームライダーの最期が迎えられることを願っています。

ありがとう。ストームライダー。
ありがとう。キャプテンデイヴィス。


今日は、本日最終日を迎えたストームライダーをお届けしました。

それでは、今週も乗り越えましょう。

Over.





あたまのなかディズニーブログでは、管理人のTwitterアカウントを公開しています。


①Twitterにログイン

②アカウント名 kiigoofyで検索

管理人によるつぶやきや、パーク内で撮った写真など、よりタイムリーに掲載しております。
こちらもぜひご覧ください。
フォロー、お待ちしております。
お知らせいただければ、こちらもフォローさせていただきたいと思います。

※誹謗中傷、荒らしと思われる内容の書き込みが目立つなど、Twitter運営に支障をきたす事象が発生した場合には、Twitterのアクセスを制限させていただく場合があります。また、個人的な判断(ディズニーとの関連性やつぶやきの内容など)により、リフォローをお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
※当ブログを通じた、宣伝アカウントや不快な内容が含まれるアカウントをはじめとする、第三者から皆様に送られるフォローやメッセージから発生した出来事については、責任を負いかねますのでお気をつけください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒピホピづくし! | トップ | 飛び立つ決心~5月末編~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パークレポート」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事