【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

郊外庭付き一戸建定年まで通勤ラッシュ我慢することが正しい社会人、だと?

2018-06-13 20:20:39 | 世代論
いつもの愚痴w

2017
30代に入ってから目上の人間の言うこと聞かなくなったけどそれはそれでよかった。俺がリスクを取って都心に移住したことに対して、庭付き一戸建て郊外に建てて定年まで通勤ラッシュ我慢することが正しい社会人、そこから逃げるとは何事かっていう論調の年上があまりに多くて、嫌気がさしちゃったわけ
05-05 07:24
そこからずっと私淑できる人間を探し続けてはいたのだが最初から半分あきらめてるというか。リアルではね。結局著名人のいいとこどりしてる恰好。井の中の蛙は大海に出なきゃだめだわさ。俺が棲息してたIT業界、システムエンジニアの世界にはホント!尊敬できる人材なぞいやしなかった。
05-05 07:26