【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

「ひれふしてこのアタシ(俺)の手足を動かしなさいよ!」ビジネス

2017-01-30 20:51:50 | 再録
http://blog.goo.ne.jp/strikegold/e/4abc7c0f062fc29fc26e24da460c18ed
世の中のほとんどの人はね、すごく親切に、そしてタダで、「良いこと」教えてくれるよ。

つーかネットに載ってるし。

でも庶民(愚民)がカネを出してでも求めることって、「ひれふしてこのアタシ(俺)の手足を動かしなさいよ!」ってことなのよ。

たとえばこうしたら体にいいですよ、と。そこまでは教えてくれるけど通常愚民はぐーたらだから実践しない。だからアンタ家にきてこのアタシ(俺)に実践までさせなさいよ!と。
カネなら出すけど!ただし結果にコミットしないと許さないわよ!とね。


でもさ、良いことを教える側って意識高いし、愚民のそのクレーマー的な(笑)要求なんざつきあってらんねーじゃん、アホらしくて。なんでてめーらの手足の動かし方まで手とり足取り教えなきゃいかんのだこの俺様が! って思うのは当然。まったく間違ってない。

でもたまに、いるんだよね。。宗教がかった状況になる(する)と。まあ極論するとホステス、ホストもそのようなもんだよ。

ホストって何考えてるかは知らんがひれ伏すじゃない。簡単に。カネのためならそのぐらいするよって。すがすがしいっちゃすがすがしいよね。

ホステスもけっこうやる。。というか、さわられてもカネのためってわりきるよ。そのぐらいはするよ。内心どう考えてるかは知らんよ、つーか100%客をバカにしてるけどな。


なんかそういうビジネスってないかな。。「手取り足取り」。俺、そういうのの対応苦手じゃないんだけど。。

ただ、絶対、死んでもタダはイヤだ。ある程度カネもらえるんなら。

かいつまんでいうと人をホントにホントに健康に(あるいは幸せに)させちゃうビジネス、か。。
難しいな