【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
ブログを一本化したのでビジネス周辺だけでなく徒然なるままに

知人同士の会話の話題に上る

2020-01-09 19:36:36 | ひとり公論
別に自慢ととっていただいてもぜんぜん構わんが
自分、けっこう知人同士の会話の話題に上るのね。

「らしい」ではなく事実としてそう。昔っからそう。小学校の頃からそうなのよ。

タレントじゃねーから、全く知らぬ赤の他人の話題に上ることはないよ。知人同士、友人同士ってこと。

その理由として、ま、ネタとして面白い人種なんだろうとは思うよ。話題性というかさ。
空気のような存在じゃないだけいいと思うんだけどね

でもその会話がネガ系にならぬよう、やれることはしてきたつもりなのよ
俺の預かり知らぬところで知人同士で俺の陰口、文句いってたら嫌じゃん?

いやね、バカにすんのはいいのよ。基本的にバカだから(笑)
でもほんというと、バカなのは行動だけだぜ(笑)
アタマは冷静、ていうかクレバー。

少なくとも俺ごときをネタにして俺の知らんとこで笑いあってる方々よりはクレバーだよ間違いなく。

だからその行動をね、なるべく明るくというか、からっとというか。

ちょっとドン引き、みたいなことはしないようにしてさ。
でもちゃんと他人との差別化は図って、と。

けっこう。。計算マコちゃんしてたかな。。
そこ!が総括してみるとなかなか難しい。そこに自分の、自由の制約があったんじゃないかなってね。

人の目を気にしていないようでけっこう気にしていたかな、と。
歳取ったらもっと自由になりたいな。