暁の広場

最近凝っているジオキャッシングの話題や真空管アンプ、料理、独り言のページ

Bird Watching な朝

2008-12-07 14:05:39 | Weblog

 快晴の日曜の朝、バードウォッチングに出掛けました。ついでにジオキャッシングもとなればやはり前回未発見のYatsu Higata by yomikaki。今回もあまり自信がありません。

 ポイントにはすでに先客がおり軽く挨拶をして三脚をセットしました。

この後、三番瀬の手掛かりも見られるかと今日はフィールドスコープにツアイスの双眼鏡、一眼デジ機と480mm相当の望遠を持参しました。キャッシュの捜索をしやすいよう左側を占拠。鳥を見ないで付近をうろつく不審者ですが時折思い出したようにシャッターを押しに戻ったりスコープを覗いたり、、、、。ここは今回も見つけられませんでしたがバードウォッチングを楽しむ事ができたのが幸いかな、、、、。ここは私の力では無理かも、、、、。

今日はカワセミも見ることができました。

 バードウォッチングの撮影には今日持参のレンズでは力不足でした。800mmから1000mm位が標準。とても高価で軽自動車の価格を越えるとか、、、、。野鳥は見るだけにしておこう、、、、、、。

この後帰り道 三番瀬によりました。看板の位置だけでも確認、フィールドスコープに天体観測用のアイピースで見えたらラッキーと試みてみましたが、、、。

富士山が見えます。。。随分白くなったのですね、、、、、、。

GPSの示すあたりを双眼鏡でヒントの看板をさがしますが見当りません。今日の潮位は1mちょっとですが水没でしょうか、、、、、、、?小さいとは書いてありますがちょっとそれらしき物を見つけられませんでした。距離は286mの位置からでしたが、、、。

付近の公園はコスプレ会場となっていて場違い衣装のお嬢さん達が一杯!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿