宇都宮市 パソコン修理/ホームページ制作 栃木県パソコンのお医者さん

パソコン修理技術者、ホームページ制作クリエーター達が毎日!?日記を書きます・・・書きます!!028-639-2448

美味しい写真のアングルを探せ!

2013年02月25日 | プライベート

こんにちは!
パソコンのお医者さんのおおはたです。

さて、いつもいつも車の話ばかりでは申し訳ないので、今回は違ったネタをご紹介です。

今回のネタは、食べに出かけた時や、自宅でうまくご飯が作れた時にとっている写真を紹介します!


しっかりとしたカメラで写真を撮ることは少ないですが、iPhoneを使用してちょこちょこ写真を撮り溜めていて気づいたことがあります。

毎回思ってはいたのですが被写体を撮る時って
「全体を写すより、一部をアップで写す」ほうが美味しそうじゃないですか!?

例えばこの写真を↓

角度などを変えて撮ると↓


下の写真のほうが美味しそうに見える気がします!(自分的にはですが(笑
ただこういう撮り方ばかりだと同じアングルのものも多くなってしまいますね・・・


何かうまい撮り方があれば教えていただければと思うパソコンのお医者さんおおはたでした。


最新の画像もっと見る