スポーツヲタクの独り言

目指せ毎日アップ。ひねくれものの独白、ぜひ見てね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジャイアンツの迷走は続く…2

2004年10月12日 22時51分47秒 | 野球
助監督での球団復帰を中畑は固辞した。あんまりお利口さんとは思ってなかったが、最低限の状況判断能力は備わっていたようだ。ここで尻尾を振って入閣などしても、貧乏くじ以外の何ものでなかろう。あるいは、新球団への気持ちの表れかもしれないが。
そしてA級戦犯の誉れも高い池谷コーチが解任。須藤ヘッドと一蓮托生といったところか。勝負事である以上、誰かが(堀内は留任だ)責任をとらねばなるまい。また系列局のテレビ解説者が横滑りしてくるのだろうか(笑)。
ジャイアンツは清原にトレードの打診をしたそうだ。契約がある以上清原本人の意思次第だが、ペタジーニの去就如何では移籍の可能性は十二分にある。
余剰戦力には事欠かないジャイアンツである。弱点である投手陣の整備のためには多少の出血はやむを得ないということか。しかし、三顧の礼で迎えたFA選手をこんな扱いしていいのだろうか。落合は清原に追われ、その清原は…。歴史は繰り返すということだろう。
一方FA権を取得した仁志、清水の去就も注目される。ローズをレフトに起用することになれば清水の出番はないに等しい。仁志はメジャー挑戦の意向があるようだ。
そして江藤、元木は首のあたりがずいぶんと涼しいに違いない。
来期の陣容がいったいどうなるのか。名を捨て実を取る勇気があれば、今年のような究極のアンバランスは解消されるだろうが、今のジャイアンツは何をやっても、起こってもネガティブなイメージを免れない「悪役」に成り下がってしまった…。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松坂、悲運のエース返上なるか | トップ | 球界の密かな願い。オマーン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるようになるでしょう! (Unknown)
2004-10-13 05:04:25
巨人ファン、いや長嶋茂雄ファンでしたが、最近の巨人には興ざめ状態です。

自民党と同じで、人財難。集まったのは人罪ばかり。



清原は体の状態を考えればパリーグでしょう。元木も近鉄に行かずによかったけど性格的にはパリーグです。

球界再編なんだから、巨人から、二軍選手も含めて、他球団に多数の選手が移籍すべきである。オーナー、球団社長も人材派遣会社から来てもらえば・・・と思う日々です。

長嶋さん、早く元気になってください
Unknown (★プロ野球大好きクン!★)
2004-10-13 14:08:59
♪はじめまして(^○^)/♪



★ブログ★楽しく見てま~す!



ぼくもプロ野球大ファンですヨ!サイトちょくちょく見させたもらいますネ。

おもしろいお話を期待してま~す!

応援してますよ~♪ フレー フレー・・・・♪♪♪



■お暇があったら、ぼくのブログも見にきてくださ~い(⌒∇⌒)ノ♪

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

中畑助監督にカツノリコーチ補佐!? (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
球界も、来季のチーム作りに向けて、人事問題が活発化して来た。「ベイスターズの監督に牛島氏浮上」とか、「”楽天球団”の監督に掛布氏濃厚」等、連日スポーツ紙の一面を賑わせている。まあ、人事に関わる事は水面下で動いている訳で、証拠を取りようもなく、実現しなくて