スポーツヲタクの独り言

目指せ毎日アップ。ひねくれものの独白、ぜひ見てね!

実力はともかく、ジーコジャパンドリームチームは観てみたい

2004年11月24日 22時52分21秒 | サッカー
日本サッカー協会は24日、12月4日の新潟戦(午後2時開始、新潟スタジアム)に出場するジーコジャパンドリームチーム18人を発表した。新潟県中越地震被災者へのチャリティーが目的で、17日のW杯アジア1次予選シンガポール戦に招集できなかったFW三浦知良(37=神戸)やFW中山雅史(37=磐田)ら功労者を中心に選出された。
▽GK 下田崇(広島)楢崎正剛(名古屋)▽DF 小村徳男(広島)秋田豊(名古屋)名良橋晃(鹿島)服部年宏(磐田)森岡隆三(清水)駒野友一(広島)▽MF 山口素弘(新潟)本田泰人(鹿島)名波浩(磐田)明神智和(柏)沢登正朗(清水)伊東輝悦(清水)▽FW 三浦知良(神戸)中山雅史(磐田)城彰二(横浜FC)大黒将志(G大阪)
今の実力はともかく、歴戦の勇者(総キャップ数はどのくらいになるのだろうか…)が勢ぞろい。できれば岡野(浦和)をFWに加えて、「デカビタ3トップ」が形成できたらよかったのに。
チャリティーマッチとしては申し分のないメンバー構成。A代表を超える「S代表」。このチームでJの各チームと一回り対戦して欲しいくらいだ。
ここにきて三浦は「確変モード」に入っているし、各選手とも所属チームでがんばっている。A代表復帰も無茶な話じゃないかもしれない。
ま、花相撲の気楽さも手伝って、思いもよらないパフォーマンスが飛び出すかもしれないし、これは見逃しちゃいけない試合になりそうだ。