けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

おでんの苦痛...

2007-12-04 | 日記・エッセイ・コラム

またもや冷え込みが厳しくなりました・・・。
12月ですからね。仕方ありませんが、今日は年末年始頃の気温だったとか。
どーりで寒かったはずです...いやはや。


さて。
だんだんとコンビニへ入るのが嫌になってきた、今日この頃。

                                              
                                              
その理由は、おでん!!

コンビニのドアを開けた瞬間から、「うぇっ!」とくるあの臭いが嫌いだ!本当に嫌いです。
店内に暖房が入ったので?いよいよ今からの季節、最悪です。(涙)
立ち読みするにも厳しいし・・・。(立ち読みするなよ)


小学生の時、おでんを食べ過ぎて大変な目にあったことがあり、それがトラウマ(大げさかな)になって嫌いになりました。
まあ美味しいとは思うし、全然食べないって事はないけど、1つ2つでもう結構って感じ。
ただ玉子は絶対に食べない・・・こいつが諸悪の根源だから。(言い過ぎ)
また、元々おでんに使われる材料自体に好きなものがないのです。
そして、冬季になると一回は家で作るおでんが美味しくないし。1度作ると、2~3日おでんが続くのが耐えられない・・・。(カレーライスも同じ理由で嫌い)
とにかく、私はおでんが嫌い、というか苦手だ!


でも、ほんとコンビニのおでんの臭いは嫌い!です。
そうは言ったものの、普通の飲食店でのおでんの臭いはそう気にならない。家で作ってもそう気にならない。
とにかくコンビニだけ。あれは本当にたまらない・・・。
どうしてだろう!?


今日もしっかりあの臭いを嗅いでしまいました。レジで並んでいると、前のお客さんがたくさんおでんを買って帰っていたし・・・。
私の周りでは、けっこう美味しいと評判です。確かに、昔食べたことがありますが、決してまずくはなかったです。


でも、私が自ら進んで買うことはないだろうなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリテンダーズ/PRETE... | トップ | 「ミス・ユー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事