けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

そろそろ梅雨も終わりかな

2017-07-12 | 日記・エッセイ・コラム
7月12日・水曜日。

真夜中に、目が覚めるほどのけっこう激しい雨が30分ほど降ったものの、幸いにも朝には止んでいて、そして昼過ぎからは久しぶりに夏空が広がった今日でした。
1週間予報を見ても、傘マークは無く、こちらはそろそろ梅雨明けとなりそうですね。

しかし、明日は久しぶりの晴天で、最高気温が34℃まで上昇とか・・・たまらんなぁ。(汗)



今日、アブラゼミの鳴き声を聞きました。
これで、此処で聞けるセミ4種類の内、ニイニイゼミ、アブラゼミ、クマゼミの3種類を聞いたことになります。残りは、夏の終わりを告げるツクツクボウシですが、これはさすがにまだ鳴かないでしょう。(苦笑)


セミの出現で、撮影の為、通勤用の鞄の中にデジカメを入れた私。




とりあえずブログ更新。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマゼミ&ゴキブリ | トップ | 暑い中、付き添いで病院へ行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事