けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

〈土用の丑の日〉なので鰻を食べる

2022-07-23 | お土産・貰いもの
7月23日・土曜日。

今日も朝から晴れて、夏らしい1日となりました。
晴れたわりには、最高気温も31℃とそこまで高くなく、意外と過ごしやすかったです。まあ、暑いのは十分過ぎるほど暑いのですけど...。(汗)









さてさて。

今日は「土用の丑(うし)の日」でした。

「土用の丑の日」といえば、やはり〈鰻/うなぎ〉ですね、はい。

栄養価の高いうなぎを食べて、暑い時季を乗り切る~という風習に、今年もしっかり乗っかりました。




先日、お中元で貰っていたうなぎの蒲焼きセットを、満を持して今日の昼にいただきました。
うなぎ、個人的に正直そこまで好きではないのですが、美味しかったです♪


最近、心身共にスッキリしないので、うなぎ効果で元気回復すると良いけどなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビートルズ『ゲット・バック... | トップ | J1第23節・アウェーC大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お土産・貰いもの」カテゴリの最新記事