三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「順番待ち」

2006-11-24 14:44:46 | Weblog
午後のマッサージ&お手入れを待っているティアラです。お手入れっていっても、プラのコーム(痛くないよ~)でブラシングして、汚れていたらお耳の掃除と伸び具合によってツメきりというだけですが。あ、時々ホットタオルで拭くというのも、オプションでコースに入ります
一応お姉ちゃんだからティアラが先でジュリアが後。ティアラがやってもらっている間、ジュリアは寝たふりして待ってます。でも、今日はジュリアの方が捕まえやすいとこにいたので、優先的にお手入れ。ティアラ、待っててね。


猫ブログに参加してみました♪
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チュー太(仮称)」 | トップ | 「新たな地を目指す」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優先順位 (由乃)
2006-11-25 07:34:12
エステサロンstray-cats-cafeは大人気ですね

「今日はどうなさいますかぁ?」
「オプションコースでお願いにゃん」
「かしこまりました」
なんて会話が聞こえてきそうw

やはり何をするのも、お姉ちゃんのティアラちゃんからなんですね?
優先順位を決めておくのはいい事ですよね~
返信する
同じコースでございます。 (whinny)
2006-11-25 09:47:40
ウチはオスなので10分1000円の床屋並に
乱雑でございます。
ゴム(?)みたいなでヤツで出来たブラシで体を
ゴシゴシ。(毛をしっかりキープでいいです)
熱湯の中でタオルを絞り顔にのせ(オヤジのひげそり
みたく)顔から全身拭いてフィニッシュ。
兄ちゃんは短毛だから抜けないんだけどペーは抜け毛
だらけのクセしてキャーキャー逃げ回る。
体大きいし二人がかりで押さえて汗だくです。


返信する
whinnyさんへ (stray-cats-cafe)
2006-11-25 14:20:43
ゴムみたいのって知ってます。前に実家の猫でやってみたら、面白いほど毛がとれて…ってやっていたら、ハゲができちまいました
スリッカーという針金(?)状の猫専用のブラシも試してみましたが、長毛種じゃないからいやだったみたいです。このお客さんたちは、注文がうるさい
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2006-11-25 14:26:38
オプションはあくまで飼い主の希望でして、「汚くなったみたいだからやろうね~」といっても、シスターズは「やーだ!」。
お風呂に入れている飼い主さんもいらっしゃいますが、家は多分ダメです。それに、お風呂に入れるとあとのドライヤーがむずかしいそうで。
とはいえ、純血種じゃないからプロのトリマーに行くというのも気がひけるし…。なので、もっぱらホームエステです
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事