三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「秋のにおいが」

2007-08-31 15:18:55 | Weblog
最高気温、猛暑日と熱帯夜の回数、雨の降らない連続日数など全てに記録的だった8月も今日で終わりです。9月になったからすぐ秋というわけにも行きませんが、それでもちょっとずつ秋の気配が
スーパーの野菜や魚のコーナーに並ぶものも大分変わって来ました。スイカやマンゴーが占めていたスペースに梨やブドウが取って代わりました。花屋さんでも、ヒマワリは遠慮がちになり、桔梗やコスモスが。大好きな吾亦紅が出ていたので早速買って帰りました。
どう、ジュリア?秋のにおい、する?


猫ブログに参加してみました♪
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天高く猫肥ゆる秋?」 | トップ | 「お姉ちゃんだぞ」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (由乃)
2007-08-31 17:47:35
早いですね
もう明日から9月
猛暑もおさまってきたのかな・・・
朝夕めっきり涼しくなって過しやすくなりましたね
スーパーに行けば秋の味覚が色々お目見えしてますね
あぁ~食欲の秋にふさわしいおいしそうな食べ物が・・・

ジュリアちゃん、早速お花のチェックですね?
お花で秋を感じる猫なんて、かっこいいな~~♡w
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-08-31 22:44:17
まだ、暑い日は続いていますがセミの声もだいぶ減り、風も少し変わってきました。
虫の声が聞こえてくる日も もうすぐですね。
返信する
秋の気配 (woo)
2007-09-01 03:23:44
あの不思議な形の花器にも、これから秋の草花が飾られるんですね~。
秋・・・収穫の秋・・・食欲の秋・・・美味しいモノ沢山の季節の到来が楽しみ~。
ジュリアちゃん、お花に興味津々。
ガジガジかじったりしませんか?(^-^)
返信する
もうすでに・・・ (kuu)
2007-09-01 07:11:37
心配していることが・・・猛暑の年は厳冬という決まりがありまして(ーー;
去年は雪も少なかったけど、今年は大雪の匂いがします。。。
そうなるともう、東北地方は一気に暗くなってしまうのでため息です。

ホント最近は朝なんか寒くてたまりません。最高気温も25℃くらい♪嬉しいしごはんは美味しいし(>▽<~♪
来週はなにを作ろうかと心が弾みます!!

うちの向日葵は完全に枯れましたね・・・。
ミニだからか暑さにやられたようです。
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2007-09-01 11:10:53
昼間はともかく、朝晩が涼しくなったのが嬉しいです。栗とかキノコが大好きなので、炊き込みご飯を作るのが楽しみ~~。新米もそろそろだし。シチューとか煮物も食べたい気分になって来ました。
やっぱり食べ物は秋から冬の方が断然おいしいと思います。作り手の意欲も違うですよ。暑いともうひたすらスパイシーなものになってしまいます。
返信する
すなふにゃんさんへ (stray-cats-cafe)
2007-09-01 11:14:09
こちらは大分涼しくなって来ましたよー。夜は虫の声の大合唱になりました。
大阪はまだ暑いんですね。さっきテレビをつけたら、世界陸上の競歩をやっていて、選手たちが倒れそうになりながら頑張っていました。競歩って、地味なのにかなりハードな感じで気の毒でした。
返信する
wooさんへ (stray-cats-cafe)
2007-09-01 11:18:31
吾亦紅とか水引とか、野草系も合いそうです。あと、白い桔梗なども狙っているんですけど。
ジュリアは食いしん坊で危険なので、近づきすぎないようにチェックして素早く撮影&撤収です。念のために鼻をコシコシ拭いたら、拗ねてしまいました。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2007-09-01 11:24:22
厳冬!!いいなぁ~~。雪景色って大好きなんです(と無責任なことを…)。でも、北海道も冬の旅の方が全然ステキですし。雪が積もると、全ての音が吸い込まれてしまうようにしーん…とするのが好きです。
涼しくなってkuuさんの心は弾み、あーちゃんの肉体も弾みますね~~。ボノくんが大変だーー。
ミニだと、太陽から若干遠いような気がするのですが、やっぱり枯れてしまいましたか…合掌。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事