三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「大盛況♪」

2006-11-04 11:14:03 | Weblog
昨日のフリマは天気がよかったせいか人出も多く、1回目の参加時を凌ぐ成果があったと思います
でもね、ちょっと思うのです。公園や河川敷に100~200匹の猫がいるというのは普通じゃない。ノラさんの寿命は獣医さんによると平均5~6年。とすれば異常なほど繁殖しているということ。しかも近親間で。動物は食糧事情を自分で判断して繁殖を調整するといいます。可愛いから、あるいは可愛そうだからと餌をあげている人がいっぱいいると…。猫は可愛いです。でも猫を好きという人と同数、もしくはそれ以上猫を嫌いな人もいるのです。そういう人にも理解してもらえるには、どうすればいいのかなぁ。深く難しい問題ですね。
シスターズ?カンヅメご飯の時間には間に合ったのですが、文句言ってました。猫のスケジュール表はタイトです


猫ブログに参加してみました♪
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「明日は」 | トップ | 「アタシの場所」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (由乃)
2006-11-04 20:07:52
フリマ盛況でよかったですね~♪
たくさんの人が来てらしたんですね

そんなにたくさんのノラさんたちがいたんですか?
私も、ノラさんがいるとついつい餌をあげてるんですが。。。
猫好きな人もいれば、やはり嫌いな人もいるんですよね
猫さんたちだって、好きでノラに生まれたわけじゃないし。。。
難しい問題ですね

時間前に帰ったのに、シスターズに文句言われちゃいましたか?
やっぱお留守番が寂しくて文句のひとつ、ふたつが出ちゃったんでしょうか?
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2006-11-06 14:35:24
大阪の方の公園らしいんですが、200匹以上の猫がいるそうです。その子たちの手術代の足しにということで、今回のフリマ参加だったのですが、ほとんど焼け石に水状態。まだ捨てられているとか。最初からノラ猫というのはいないんですが、その結果「猫は汚いから捕獲してください」という猫嫌いの人が増えてゆくというのは悲しいです
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事