三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「目薬な日々」

2013-09-12 14:24:26 | ティアラとジュリア
窓を開けると涼しい風が入って来て、エアコンをつけずにいられる時間が少しずつ増えて来ましたね。
                    

ぷんすか。
                        

「見ないふり、聞こえないふり」
                        

「もぉ~~」
                        
「やだやだやだやだ」

                        

ティアラのお薬セット、くるねこ缶に入れてます。1日1本のヒアルロンサン目薬と1日2回のインターフェロン目薬と目のためのサプリ、その名も「メニにゃん」の3点セット。日によって状態がいい時とよくない時があるんですよね。食欲とかは普通にあるし、排泄も問題なしなんですけど。なんだかしょっちゅう目薬さしてるような気がするなー。なのでティアラもちょっと不機嫌モードです。
                    

「やーだ、まじ超ヤダ」

にほんブログ村 猫ブログへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「7年後の夏は」 | トップ | 「ほめ言葉たっぷり」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2013-09-12 17:38:58
人間だって目薬ってちょっと・・・ですが
ティアラちゃんは、1日3回も
点眼しなきゃいけないなんて
人も本にゃんもたいへ~ん
むすーって怒りたい気持ちもわかるけど
頑張ってちょうだいね
返信する
Unknown (kuu)
2013-09-13 07:21:38
私も大の病院嫌いで薬嫌いでもあるので、ティアラちゃんの気持ちはよ~く分かります。
一日何回かに分けて飲んだり塗ったり…そういうのが本当に面倒で苦手なんですよね。
一日一回で完璧に効く薬を開発してくれないと、私の薬嫌いは永遠に治らないなぁヽ(´□`。)ノ・゜
猫はしゃべれない分、人間の自分の体よりも当然気を使うし、薬もしっかり用途厳守しますけどね。
見ないふり聞こえないふりは猫の得意技だと思うんですけど、あれって本当に分かりやすい(笑)
あまりにも分かりやすく見ないふり聞こえないふりをするから、こっちもちょっとだけ気を使ったり。
表情豊かで見てて飽きないねぇと母が言ってましたけど、犬とはまた違った豊かさがありますよね。
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2013-09-13 14:43:50
インターフェロンの方は1日2回で決まっているのですが、
ヒアルロンサンの方は1本を何回かに分けて差しているので、
実は1日に7回くらい目薬してるのです。
2種類を差さなきゃならない時は、間を5分くらい開けて差すので、
その間にキャットボックスに籠城しちゃったりして大変です。
飲み薬程ではないけれど、結構ティアラも飼い主も負担なんですよね~。
困った困った。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2013-09-13 14:51:19
人の場合は自分で飲んだり差したりしているから、嫌々ながら
納得している部分があるけれど、猫は違いますからねー。
一方的にやられてる感がブルーの素なんだと思います。
そんなお姉ちゃんの不機嫌モードが多少は分かるのか、
ジュリアは「君子危うきに近寄らず」です。
病院から帰って来て不機嫌モードマックスだったティアラに、
「お帰り~~」とじゃれついて、猛烈に怒られちゃったことがあったので、
さすがに学習したのではないかと。

猫って表情はともかく、時々爆笑ネタを披露してくれますよね。
あんまり笑うと気を悪くするけれど。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事