三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「猫でわかる季節の変わり目」

2014-09-01 14:29:11 | ジュリアのつぶやき
ぱっか~ん
猫ずの寝ている姿形で季節や気温が分るのは、猫が身近にいる人には当然の法則ですよね。夏の間、↑のように猫の開きを作りまくっていたジュリアが、10月並みの涼しさだった先週はこのとおり。
                       

ちょんもり。
さらに
                       

「うふ
おいおい、それは私のルームシューズではないかい?
                       
ジュリ、返して。
                       

「やーだ
                            
「寝たふりしちゃお」ぐぅ

ルームシューズが無事私のもとにかえってきたのは、30分ほどしてからでした。なんとなーくジュリアの形のくぼみが…。
                          

にほんブログ村 猫ブログへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「重力に逆らう」 | トップ | 「集中集中!」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2014-09-02 06:52:51
確かに…最近丸まってたりお布団の中に入ってたりすることが多いですね。
時々、あーちゃんが一生懸命お布団をめくって中に入ろうと格闘している姿を見かけます。
毛もなんとなくもこっと一回り膨らんでいるように見えますよね。
うふふ、ジュリアちゃんルームシューズを枕にしちゃって♪
でもとっても気持ちよさそ~((´∀`*))
まぁ形が完全にジュリアちゃん仕様にだけならないように、ですね(笑)
うちのわんこは人の足の甲の上によく座るんですよ。
どっか身体の一部がくっついていると安心するみたい。
目が見えないからかなぁ。。。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2014-09-02 14:13:44
あーちゃんは自発的にお布団をめくるんですね。
実家にいた猫は布団で寝たくなると、枕の傍にやってきて、
小さくて冷たい鼻息を吹きかけて、入れて欲しいと要求。
起きないと、グーで人の顔を押したり叩いたり実力行使で。
布団を開けてやるとする~っと中に入って向きを変えて枕をして寝てました。
次に飼った猫は布団の中派だったのですが、最初の子は枕派でした。
うちもワンコがいたことがありましたが、中型犬のミックスだったので、
外の一軒家(犬小屋ですね)に住んでました。
返信する
Unknown (由乃)
2014-09-03 13:22:33
気温の変化に敏感なにゃんず
涼しくなると、何かの上に寝ますよね
ルームシューズは
寝心地よかったのね
かえしてといわれた時のお顔
ドキってなってるみたい
寝た振りして可愛いですね~
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2014-09-03 14:28:12
ジュリアは寝たフリが得意です。
乗ってはいけないところに乗っている時、どかされないようにタヌキ寝入りをします。
なぜタヌキと分るかいうと、無意識に耳がぴこぴこしてしまうからです。
そういえば、例のお水の飲み方も、わざとお皿を見ずに手を伸ばして、
目にもとまらぬ速さ(本猫的にね)で水を掬います。
ワタシは何もしていませんよーという空気を醸し出すために。
返信する

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事