三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「春の憂鬱」

2012-03-26 14:55:36 | ジュリアのつぶやき

                
どよ~ん
                
むっすり…
                
「きぶんがすぐれませぬ」


春先はなんとなく気分が不安定になり、ふさぎがちになるという人も多いそうです。もちろんジュリアはそういうわけではなく、なぜ不機嫌なのかというと、これ↓。
             
かねてから懸案となっていたリビングの照明です。ペンダント式が気に入ってマンション入居時に購入したのですが、去年の大震災の時、もうちぎれるんじゃないかというくらい揺れました。比較的揺れが少ないマンションで、倒れたり壊れたりしたものは全然なかったのですが、このライトだけぶんぶん回転しながら揺れて揺れて。その後も地震がある度に思わず天井を確認する癖が…。
というわけで、いつも頼んでいる電気屋さんに照明を変えてもらいました。
             
…そっけない感じだけれど、これならどこかに飛んでいく心配ないし、色と明るさの変更機能やお留守番タイマーも付いてます。しかもLED。他にもバスルームとか廊下のクリプトン球を一部LEDに変えたりして結構時間がかかったので、他所の人大嫌いなジュリアはドキドキして不機嫌になってしまいました。
でもこれでわが家のLED率、一気にアップです。某電力会社の社長がテレビでフザケタことを言う度に節電意欲が増しますな。
             

「つかれたからねるにゃ

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あくまでイメージですから」 | トップ | 「待ってたよー」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2012-03-27 09:42:39
今日は、昨日の雪が嘘みたいに暖かい晴天です
春に一歩近づいた気分で、出掛けたくなりますね♪
あーちゃんぼのくんも、窓際でそれぞれ日向ぼっこです。
そちらはお天気はいかがですか?桜の気配はまだですか?

こういうペンダント式の照明は確かに地震の時は怖いけど、
なんていうか、無機質な感じがないので私も好きです。
ただ安全性を考えると、やっぱりこっちの方が今はいいのかな。
まだまだ地震は頻繁に起きてますからね。
できるところから安全節電の強化はしなくちゃだなぁ。

急な来客とか業者さんとか、猫って露骨に嫌がりますよね。
運送業者さんはなぜか平気ですけど、私たちの友人はNG。
特にあーちゃんは男女問わず運送業者さん以外噛みます(笑)
ぼのくんは女の人にはべったべた甘えて、男の人は全く駄目。
もしもstray-cats-cafeさんが来たらずっとすりすりです。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2012-03-27 13:56:07
横浜も今日はいい天気で気温も大分上がってきました。
そろそろかな~と思って近くの桜並木を通るたびに確認していますが、
こちらは未だ全然。 まだ咲くもんか!みたいに蕾が固いです。
三春の桜はやっぱり4月の半ば~下旬頃なんでしょうか。

シスターズは大体のよその人は男女関係無く嫌いです。
ただ最近ティアラが誉めてくれる人限定で色気付いてます(やーね)。
あと、ワックスとか時間のかかる作業の業者さんが来てイライラした時は、
業者さんじゃなくて私に噛み付きます。なんだろう、あれは。
よその人に凶行を働いてはいけないと思ってるのだとしたら、
思った以上にお利口なのかもしれません。
返信する
Unknown (由乃)
2012-03-27 14:35:06
昨日の夕方は季節外れの
みぞれが降りました
めちゃ寒かったですが
今日はお日様が出てる分暖かく感じます

ジュリアちゃんは、よその人嫌いですもんね
工事してる間はどこかに隠れてたのかしら?
猫ドンは、誰が来てもそばに行って
ちょこんと座ってます
だれかれに構ってほしいタイプかな?w
撫でてもらったり、抱っこされたり
嬉しそうです!!
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2012-03-28 14:59:03
ここ1日2日で、春っぽさがぐんと増したような気がしますよー。
桜は未だですが、菜の花とかミモザとか、黄色う花が元気になってきました。
また週末に雨が降るらしいですけど、これで桜が咲く準備に入るそうです。
うーんと、なんだっけ…花起こしの雨だったかな(違うかもしれません)。
ジュリアはティアラと違ってぱっと見かわいいという感じでないので、
あんまり人に誉められないから、愛想もないんじゃないかなー。
ティアラは知らない人にもかわいいって言って貰うんですよね。
病院でも若い看護師さんに人気があります。
いいのいいの、ジュリアのかわいさは私だけが知ってるんだから。
返信する

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事