秘密結社 畑の芽

5001~6000まではこのタイトルで!!

[74]時代は『眼鏡』から『アイフェア』に!!

2008年03月26日 20時04分28秒 | ろっきーにっきー

『眼鏡』といえば、目の悪い人がするイメージでしょうか?
しかし、それは既に古い考えか方となってしまいました。

もし未だに、その考えの方がいましたら今後は…
目のお洒落・アクセサリー、『アイウェア』として考えてみて下さい。

…というところで、ろっきーのメガネ歴。



麦わら帽子・サングラス・アロハ・ハーパン・サンダル
夏になると、これが基本スタイルとなりNOMとして過ごした中学時代。

その後、中3の秋に高校入試で少しでも黒板が見えにくいと困る!!
…と言われ、作ったメガネが初代メガネ。
当時はオレンジ好き…ということで、購入。

高校時代に失くし、数日後、草むらから発見されたメガネ。

2代目メガネは行方不明になっています。
数日前まで存在していたはずなんですが…
発見出来次第、更新いたしますのでお待ち下さい。



何となく作ってしまったサングラス。
人前では10回もしたことがないと思われます。



3代目メガネ。現在では自宅及び寝るとき専用として使用。
2代目以降は赤いメガネを続いています。

写真では確認しにくいですが、横に若干の模様が入っています。
そして、軽い!!

ちなみに、この頃から常時メガネとなり始めました。
現在、このメガネをしての視力は0.15以下だそうです。



4代目メガネ。[30]で書きましたが、折れました。
先日までは寝るときにしていたんですが、手入れをしていたら折れました。

3代目が飽きた…ということでZoffで購入。



2代目から続いていた赤メガネも遂に終わり、5代目。
出会って、即購入を決意した素敵メガネ。
これがろっきーと999.9の初めての出会いでした。

もっとも長い期間愛用しているメガネ。
去年の夏、0.15のレンズから0.8見えるレンズに交換。

そして、現在1.0見える最新の6代目。
未だに人前ですることが滅多にないメガネなんですが、今回は公開しません。
まあ、999.9の此処1年の間に出た作品です。

…ということで、ろっきーのメガネ歴でした。

それでは再び、『アイウェア』としての話ですが…
意外とメガネ歴が長くなってしまったので、今日はこの辺で終わります。

後々、続きやります。
まあ、最近はコンタクトなんですが………
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« [73]地元下痢会の大御所 | トップ | [75]人志松本のすべらない話 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 03:50:16
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/HchCjUeA.html
Unknown (殿でいい)
2008-03-29 08:00:20
レイシックとかあるよね最近は
Unknown (ろっきー)
2008-03-29 18:05:52
それ、やりたいんです。
かなり視力低下しているんで!!

コメントを投稿

ろっきーにっきー」カテゴリの最新記事