ストロベリースマイルのひとりごと

私、ストロベリースマイルのつぶやきを書いていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日のランチ

2008-04-29 15:03:35 | Weblog
昨日のご飯がお茶碗に軽く一杯残ったので、クリームチーズリゾットを作りました。

ストスマ風クリームチーズリゾットレシピ

材料(1人前)

残りごはん………120~150g
玉ねぎ……………小さいサイズ1/2個
ソーセージ………3個(ハーフベーコン5枚でも可。両方入れてもOK)
ブロッコリー……2~3個(冷凍物。または洋食野菜ミックスなら適量)
水…………………200cc
牛乳………………200cc
チキンコンソメ…1個
クリームチーズ…20g
塩・こしょう……適宜
卵…………………1個(お好みで)

作り方

①たまねぎをみじん切りにする
②ソーセージをななめに切る(ベーコンは短冊切りにする)
③鍋に水200ccと①②とブロッコリーを入れて火にかける
④ひと煮立ちしたら牛乳200ccとチキンコンソメを入れる
⑤さらにひと煮立ちさせたらご飯を加えてよく混ぜる。
⑥火が通ったら、クリームチーズを(卵を加える方はここで投入)入れて、塩こしょうで味を調える。
⑦火を止めて1~2分蒸らす(卵を入れていない場合は省略可)
⑧お皿に盛ってお好みでパセリのみじん切りを振りかけて出来上がり

食べた時の感想

玉ねぎをみじん切りにしてあるので、ご飯と一緒にスプーンですくって食べると新しい食感になりました。
味の方は…思いつきで作った割にはおいしくできました
皆さんも、このレシピを元に作ってみてはいかがですか?

コメント

またですか…

2008-04-28 21:14:14 | Weblog
24日にアップした仕事のネタ
『トイレから出て来たところを直撃するな―――!!』再びです。今日もこの前とは別のお客さんから直撃を受けました
もう、完全に私はここの従業員として見られているのね…直撃食らっても諦めますでも、トイレから出てきた直後は本当にやめて欲しい…ユニフォーム着ないで私服のままでご案内するのもどうかと思う…う~ん

コメント

スシ王子三昧

2008-04-26 21:20:00 | Weblog
昨日のクレヨンしんちゃんで、光一くんと中丸くんが本人役で声の出演をしていました。

お気に入りのシーンです。しんちゃん光一くん中丸くんが川原でお寿司屋さんごっこ。(誰が発した台詞か分かるように色分けしました)

じゃあ、何握りますか?
おらの手
お前なんか!
よっ!スシ王子!!
握ってやる!!
おぉ~~っっ!刺激的だぞぉ~~
と、光一くんがしんちゃんの手を握ったのでした。

回らないお寿司屋さんのカウンターでイケメンのスシ職人に言えるものなら言ってみたい台詞ですですねぇ

本編が終わった後に、しんちゃんと光一くん&中丸くんがそれぞれの映画の宣伝をしていました。

クレヨンしんちゃんが終わったあとはミュージックステーション。ゲストに米寿司、KAT-TUN、他(他の出演者の皆さん、省略してすいません今回のブログのテーマは『スシ王子三昧』ですので…)

まずは、司(光一くん)の番。トークの内容はもちろん『スシ王子』。
オキナワのウミガメ…をやったのは中丸くん。…あれっ?グダグダだけどまあいいか
司の歌を聴きながら「また、映画見に行きたいな」と思いました。

そして、KAT-TUNの番です。Jr時代のエピソードを話してくれました。
そして、新曲「DON'T U EVER STOP」テレビ初披露!ラジオでは火曜日から解禁で流れていたみたいですが、うちにはラジオがないので、昨日初めて聴くことになりました。

キャーッカッコいい歌もダンスも超~~カッコいい赤西くんのセクシーダンスにストスマねえさん溺死寸前です(^▽^)録画したので後でまた見よう♪

今日は中丸くんが「銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~」大ヒット御礼舞台挨拶キャンペ-ンで川崎の映画館3か所、西新井、新宿の映画館に舞台挨拶へ行ったみたいです。川崎の映画館のどこか1か所に行きたかったのですが、先週は旦那の許可があったので行ってきたのですが、今回は許可が出なかったので泣く泣く諦めました

スシ王子、また見に行きたいです






コメント

本日の出来事

2008-04-24 03:00:18 | Weblog
私は、某ドラッグストアーの中に併設されている調剤薬局に医療事務として勤務しています。(薬剤師ではありません
タイトルは「本日の出来事」となっていますが、気が付けば日付が変わっている…
そんなことはどうでもいいや
本題は、仕事中にトイレに行った時のことです。いつもユニフォームを着用していますが、トイレに行く時は、ポケットにいろいろ入っているのでユニフォームは脱ぎます。そして用を足して出て行くと、突然おばちゃんが「ねぇ、この薬とこの薬の違いは何?…あれ?やっぱりわからない?」などと話しかけてきたのです。
うちのお店に買い物に来るお客さんはかなりご年配の方が多く、いつも仕事中に「洗剤はどこですか?」とか「ハンドクリームは?」とか忙しい忙しくないに関係なく聞いてきます。
ユニフォームを着用していないのにもかかわらず、しかもトイレから出て来たところを直撃しないで欲しい。まったくここのお店の客はわがままなんだから
コメント

スシ王子を見た後

2008-04-23 02:52:00 | Weblog
スシ王子を見た後のお話です。
帰る前に海老名で夕飯を食べようと思っていましたが、あまりお腹が空いておらず、帰れる交通手段があるうちに帰ろうとそのまま立川に戻ってきました。
見終わってすぐにはそんなことはなかったのですが、次の日無性に寿司が食べたくなり、旦那とお昼に回転寿司に行ってきました。
「お昼何が食べたいか?」と旦那に聞かれ「昨日(映画を見た日)はお米を食べていないから、お米が食べたい」と返すと「…寿司食べたいんだけど…」と旦那が呟いた時、前日のクライマックスで司が職人技を見せたのを思い出し「いいねぇ、お寿司、食べに行こう♪」となりました。
皆さんにお伝えしたかったのは、『スシ王子を見た後は必ずお寿司が食べたくなる』です。財布のひもに気をつけてください(苦笑)

追伸:だからと言って、スシ王子を見に行かないということがないように…(汗)
コメント

スシ王子初日舞台挨拶~TOHOシネマズ海老名編~

2008-04-20 20:22:11 | Weblog
昨日はTOHOシネマズ海老名へ「スシ王子初日舞台挨拶・スペシャルゲスト中丸雄一」を観に行ってきました。その時のことを覚えている範囲でレポートしたいと思います。(席が後ろの方だったので、中丸君の姿を目に焼き付けようと必死でしたので…
余談ですが、前日にJohnny’s webから中丸君のメッセージが届きましたJohnny’s webにアドレスを登録しているファンの方に送信されたものですが、ものすごくうれしかったですしびれました
舞台挨拶は予定の時間より少し遅れて始まりました。
まず、司会の方の挨拶から。そして「お待たせいたしました。本日のスペシャルゲスト河原太郎役で出演していますKAT-TUNの中丸雄一さんです。皆さん盛大な拍手でお出迎えください!」と紹介された後、中丸君が登場
この日の中丸君は紺のジャケットにストライプのシャツとエンジのネクタイ、ジーンズに黒のハーフブーツという姿でした。生で初めて中丸君を見ましたが「わぁ、顔ちっちゃいテンション上がりまくりです
まず、司会が「答えづらいことだと思いますが、スシ王子の見どころは?」「ニューヨークロケにつて何かありますか」などの質問に「アメリカでは、映画で出てくるようなスシが本当に出てくるんですよ、びっくりしました」それに対して司会が「たとえばどんなお寿司ですか?」と聞くと「レインボーロールとか、マンゴーロール(寿司)とか…マンゴーロールは例えて言うと『マンゴージュースにお米が入っている』感じで…アメリカ人はそれをおやつ感覚で食べているんですよ」…ストスマ(ストロベリースマイル)はマンゴーもマンゴージュースも好きですが、これらにお米が混ざっているのは…
司会がしゃべろうとしたとき、客席の一人の無茶振りを軽くスルーすると、今度は別の方向から「ボイパやってボイパという声に応えてボイパをやってくれました初めての生のボイパ「もー最高
そして司会が「主演の米寿司役の堂本光一さんからメッセージが届いておりますが、中丸さん、皆さんと一緒にご覧になりますか?」との問いに「もちろんです…て、いうか聞いてなかった展開だからびっくりした」(本当なの?)と言って客席へ(一番前だけは空席でした。ちなみにこの映画館は舞台と客席の段差がありません
ここで光一君からのビデオメッセージがスクリーンに流れます。「上映前の舞台挨拶ですよね?!あまり内容のこと言ってしまうとまずいな…でも、一言で言ってしまえば、笑いあり、涙あり、アクションあり、グルメありで家族で楽しめるような映画になっています。あっあと、実は、そこにいる中丸くんが泣かせてくれます。それでは皆さん、この後の銀幕版スシ王子~ニューヨークへ行く~をお楽しみください」
メッセージが終わり、司会が「さて、お時間がなくなってきましたが、最後に中丸さん一言お願いします」と言うと会場から「えぇ~」と惜しむ声が…「まだあと20分は話をしたかったのですが、最後に、皆さんは友達同士で来ていると思いますが(私、一人なんですが…もしかして両隣も一人…ちょっとホッとした)家族に、今日来れなかった友達になどスシ王子を宣伝してください。」と言うとまたもや客席から「ゆっち、友達になっての声に「いいよと応えるゆっち。私は心の中で「いいなぁとつぶやいていた(苦笑)
「それでは中丸さん、ありがとうございました」と司会の方の声で中丸君が退場しました。その際みんなが「ゆっち」「ゆうちゃ~んと呼んでいたので、私も自分の年齢をわきまえず「ゆっちと叫んで大きく手を振って見送っていました。
そして完全に中丸君の姿が見えなくなると、会場の2割の客がファンだからといってそれはまずいんじゃない?という行動に出たのです
そんな2割の人間はほっといて、映画の感想を一言でいうと「えっそんな展開なのというショッキングなシーンが宣伝文句をパクると「ギョッ」と驚く展開に…あまりのショックに次の笑いのツボまで放心状態でしたでも、基本は思いっきり笑える映画なのでまだ見ていない方はぜひ見に行ってください
ちなみに、後編で出てきたポップコーンですが、食べきれず未だに残っています
コメント

昨日の出来事-後編-

2008-04-20 17:35:16 | Weblog
昨日は映画を見に1時間かけて海老名まで行ってきました。
私は結婚をして立川に住んでいますが、小学生からずっと海老名の隣町の座間市に住んでいたので、海老名には買い物に来たり、学生の頃はバイトをしていた思い出の街でした。
昨日は『銀幕版 スシ王子 ~ニューヨークへ行く~』の初日舞台挨拶に、な…何と!!KAT-TUNの中丸雄一さんが海老名まで来てくれたのです
ストスマ(ストロベリースマイル)の思い出の街海老名に中丸君が来るということで、ダメ元でチケットを予約しました。
予約開始の16日10時は仕事の都合上抜けることができず昼休みにチケットピアに予約の電話をしたところ、案の定ワーナーマイカル海老名のチケットは予約がいっぱいでしたが、奇跡的に次のTOHOシネマズ海老名のチケットを取ることができ、昨日海老名に向かったわけです
開始の2時間前に到着し、海老名の街を散策しました。
私が立川に行く前にTOHOシネマズがあるショッピングモール『ビナウォーク』が完成したので「ずいぶんこの街も変わったなぁ」としみじみ思い出に浸っていました。
ビナウォークを歩いているとワーナーマイカル海老名あるサティーが県道を挟んで見えました。ビナウォークのせいで距離感がわからなくなってしまいました
開演まで時間があったので、サティーに偵察に行きました。サティー・ビナウォーク間100m足らずのところに出待ちの女性数人が張り込みをしていました
これにはストスマもびっくりです
時間になったので、ポップコーンとドリンクのMセット(後に後悔することになる…)を買い込んでSCREEN1に入りました。
このあと、スシ王子初日舞台挨拶のレポートと思いますが、先程このブログを書いている最中(舞台挨拶含む)に誤って消してしまいましたので、いったんここで区切って、この後「スシ王子初日舞台挨拶編」としてお届けしたいと思います

コメント

昨日の出来事―前編―

2008-04-20 08:23:52 | Weblog
昨日はとても濃厚な1日でした。昨日のうちにアップしたかったのですが、疲れて寝てしまいました(-_-;)
午前中に不妊治療のため、婦人科へ注射を打ちに行かなければならなかったのですが、朝起きたら洗濯物が山積みで「明日洗濯しようと思ったけど、こりゃ今日しないとダメだわ…」と朝風呂入った後に洗濯機を回しました。出かける準備をしながらだったので時間がギリギリでした(>_<)
「午前の診察に間に合うかなぁ(;´д`)」とバスに乗り込み途中から歩くという交通手段しかありませんでした(--;)
今日は帰りが遅くなって寒くなると思い重装備で行ったものだから物凄く暑かったです(;´д`)
注射が終わり、お昼ご飯を食べに立川駅へ行きました。
職場が変わったため、ご無沙汰だったワンコインランチを久しぶりに食べました。
「…あれっ?!何かしょっぱいよ!!」
と思いつつ全部食べてしまいました(゜ロ゜;以前の職場では休憩時間はほとんど外食で味の濃い物しか食べていなかったので気付かなかっただけなのか、それとも味付けが濃くなってしまったのか分かりませんが…
お昼ご飯を食べ終わった後化粧を直して、海老名に1時間かけて行きました。
そう、ある映画を見に行くためです。「何でわざわざ1時間かけて海老名まで?」と思った方、『昨日の出来事―後編―』でお話したいと思います。
コメント

し、しまったぁ(>_<)

2008-04-13 23:58:26 | Weblog
気が付けば、前回のブログからだいぶ間が空いてしまって4月も13日…14日になるところです(-_-;
桜が満開の写真や夜桜の写真を撮りましたが、アップするタイミングを逃してしまいました(>_<)
さあ、また明日から仕事だ!頑張ろう
コメント