Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



25日中に書きたかったのですが、昨夜はぐったりしてまして。
Carly Simon - You're So Vain
この曲であります。既出ですけど。

イントロが不思議なわけですが、Klaus Voormann(クラウス・フォアマン)のベースですね。
以前、NHKのBSでやったクラウス・フォアマンのドキュメンタリーにこれが出てきたんですが、youtubeで同様の映像が出てきましたので、ちょっとリンク。

Klaus Voormann comes …
3分過ぎからですね。
"Son of a gun"とか言ってるとこです。

ちなみに、映像の一番最初に(ハリー)ニルソンの顔が映ってますけど、ニルソンのレコーディングにジョン・レノンと参加した時の話だったのでしょうね。
ジョン・レノンとニルソンが夜毎酒飲みまくって騒いでばかりでろくにレコーディングが進まなかったことにクラウス・フォアマンがたいそう立腹気味だったってやつだと思います(笑)
クラウス・フォアマンはまじめなキャラなんですよね。

と思ったけど、アルバムが違うや。別の話かも。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 派遣法改悪反... 勘違い集団 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。