Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



さっき84円台だったがまた83円台に下がったくらいで。

いつものその1
ケネ、21710円、340円高
リサ、35200円、250円安
レーサム、24980円、10円安
いちご、10530円、250円高
みい。

本日の爆上げ君は、セントラル総合開発、EMCOM、
一方、ボーラッコは、新立川航空機、明豊エンタープライズ、セイクレスト。

IRは、特になかったようです。

いつものその2
クレア、1円、変わらず
テークス、22円、1円安
サニーサイド、685円、変わらず
グリー、1054円、21円高
レイテックス、24円、1円高
みゅう。

ほんとなにもないなあ。
BS-1のBS世界のドキュメンタリーが面白くってね。
今日は、アメリカの天然ガス採掘を巡る話でした。
アメリカの地下には天然ガスが大量にあるんですね。
これを使うのはアメリカにとって有効だと思うのはしごく普通なんですが、やりかたがねえ。
ディック・チェイニーってえとハリバートン社のCEOだったんですが、彼が副大統領時代に、アメリカの地下で天然ガスなどを採掘する場合に、飲料水の安全を守らなくていいという法案を通したんですね。
ハリバートンというと、イラク戦争でぼろ儲けしたとかね、あと、メキシコ湾で原油流出したときも、あれはBPが散々悪者になってますが、やらかしたのはハリバートンの下請けの会社です。
で、この問題。
とても先進国とは思えない法案ですが、ブッシュ政権下ですから。
番組のほうは、掘削現場の近くで、どんだけ水が汚染されているか、というのを中心に。もともと番組作ったのは個人みたいですけど。
水道の蛇口にライターの火を近づけて水を出すと思いっきり火がつくとか、水が濁ってるとか(ってか腐れてるんだけど)、会社の人が調べにきたら問題ないって言ってたとか、でも、飲んでみろといったら飲まなかったとか、まあそういう話。
まあ、エリン・ブロコビッチの途中まで的展開ですかね。
まだ、後編があるんだそうで。明日の夜(ってかもう今日だけど)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 特にないっすね 動いてます »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。