Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



キリンの午後ティーの騒ぎはおいといて、ツイッターでドカンと話題になっているのが、内閣府の「国政モニター」。
内閣府のサイトにあふれるヘイト
内閣府が運営する「国政モニター」というサイトにヘイトがあふれかえっていたという話です。

例えばこれは、外交・防衛の日韓関係の去年の1月分
国政モニター 日韓関係 291
これは2月分。
国政モニター 日韓関係 292
3月分
国政モニター 日韓関係 293

一応、全体の一昨年の分
国政モニター 28
あんまりひどいんで具体的には書きませんが、ヘイトだらけというか、ヘイトばっかりなんですよね。
いつも「野党は批判ばかり」と言う彼らが大好きなはずの「建設的意見」というものが一切ありません。

これは、中身についてはノーチェックで載せているというよりも、こういうものを選んで載せていると思うのですが。
そうじゃないとここまでひどくならないんじゃないですかね。
知っている人は知っているし、ネトウヨよりもリベサヨのほうが知っているでしょ。

不思議なのは文面で、ネトウヨが常に日本語に弱いのに比べて、ここの文章は「てにおは」の類が正しいのです。
直して載せている?もしかして、誰か職業的に書いている人がいたりする?
プロ市民ではなく、プロ臣民が存在することがわかっている今、やはりこれもそういう人が書いているのではないかという噂もありますね。

ついでに、去年3月の人権擁護。(あるのはこれ1個だけ)
痴漢冤罪は由々しき問題
なんかもう女性専用車両に無理やり乗りそうなおっさん。
こんな内閣府です。

他にもこんな内閣府。
内閣府 防災システムに不備 1000億円投入
なんですかね、この防災システムって。
J-アラートとかじゃね?

あ、ランサーズも内閣府がお得意様だったよね。
ヘイト煽ってるやんか。あれなんて内容指定でヘイト煽ってたやんか。
やっぱりそんな内閣府なんだな。
まあ、なんていうか、結局は内閣変えないと駄目じゃんね。
最近「野党はサボっている」系で誤魔化すのがやたら流行ってるけど、あれも出所は同じでしょ?
ツイッターではDAPPIという職業的ネトウヨが実に機械的にツイートしているんですが、あれも内閣府の契約したところの下請けではないですかね。
いや、ツイート時間が非常に限られていて規則正しいので割とホワイトな職場ではないかと言われていますが。
あと、気の毒なのは500円というかつての職業的ネトウヨで、突然、去年書き込みが止まったんですが、メインのPCが壊れたからで、カンパを求める動きが。
たぶん、アベノミクスで好景気だって言ってたよね、500円は。
どんな低い報酬で請け負っていたんだろうか。

ちょっと違うけど、DHCは社員に朝日新聞の購読をやめさせたんだって。
やっぱりDHCだね。
あ、完全に頭おかしいと言う意味ですよ。

今日は眠いです。

ドボルザーク。
Dvorak - Symphony No.8
8番、ノイマン、チェコフィルで。

スラブ舞曲。
Dvorak - Slavonic Dance No.1

ハチャトリアン。
Khachaturian - Masquerade Suite - Waltz
ソ連のあの3人はなぜ似たようなワルツを作ったのか。

Khachaturian - Gayane Suite - Sabre Dance
剣の舞。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )