Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



つい先日、小沢一郎について書きましたが、あれ、誤報がありました。
生活の党の全員が民主に異動するわけではありませんでした。
4人ぐらい?
選挙協力はしますが。小沢氏は新党を作らないと比例で負けるといってましたかね。
誤報については、岩上さんとこでいってたので、信用してそのまま流しちゃいましたが、もとは産経だって。
産経だとわかっていればウラ取ったのに><
さーせん。

それはともかく安倍を引きずり降ろさないと駄目だと言う認識において、選挙協力をするというのが小沢一郎的な発想。

山本太郎議員、
告白

政治が茶番でも、不信感だらけでも、今回の選挙だけは、這ってでも投票に行って下さい。
白票、棄権は与党への白紙委任、
与党への上積みになってしまいます。
グッとこらえて、
勝てる野党候補への投票をお願いいたします。


この人、わかってますね。
集団的自衛権への抗議デモでは演説してて警官に押し倒されてました。
その後、夏のころから、秋に解散があるかもしれないと言ってましたね。ここのブログで書いたことありますが、大元のソースは山本太郎ですw

一方、共産党ですが、選挙協力しない感じですかね。
志位委員長など、自画自賛発言が目立ってまして、とにかく「共産党しかない」雰囲気を出してます。
それどころか、他の野党をけなす議員も。
器が小さいなあ。

安倍政権に対して、共産党が主張してきたことはほぼ正しいんですよね。
他の野党より、その主張は正しいと思います。
主張は。
いろいろな資料も出して、その点でも野党としていい仕事していると思いますよ。

今回の選挙で最も重要なことは安倍を引きずり降ろすことです。
衆院選は、小選挙区なんですよ。
1つの選挙区に当選者は1人。
勝たなくちゃいけないんです。
東京都知事選で、宇都宮候補が2位でよろこんでました。まるで当選したかのように。
でも、今回はそれでは駄目なんです。
共産党は残念ながらそこがわかっていないのではないですかね。
安倍政権が続くと日本は終わるんです。
そうなった時には共産党なんて意味ないんです。
党勢拡大が目標では困るんです。野党第1党目指されても。

安倍バカだから、与党で半数切ったら辞任するとか超頭悪いこと言ってましたが、そこまで行ったら確実に辞めさせられるから。
半数切らなくても、ギリギリなら自民党内で反安倍勢力が一気に勢いづくでしょう。
メディアも安倍バッシングを始めるかも。
少なくともそこまではもっていかないと。
そうしたら、お腹が痛くなって辞めます。

多少の違いには目をつぶるぐらいの懐の深さがないと。
今の状態だと、自民党あっての共産党にしかならないでしょ。
秘密保護法に共謀罪が加わったら、最初に「やられる」のは共産党ですよ。
選挙協力しなはれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )