コメント
 
 
 
Unknown (Oh such)
2023-02-08 00:25:48
差別反対は分断を生む=俺達からいじめという最高の娯楽を奪うな~!男性差別~!日本人差別~!

外人だから障碍者だから女だからダメ~w最初からダメ~wなんてのが分断じゃなけりゃなんだってんだ。
やっぱ美しい国の真面目で礼儀正しく勤勉で身を粉にして働く男性様の「和」は生け贄で成り立ってんだな。
 
 
 
Unknown (ライムンド)
2023-02-08 07:56:22
差別がそのまま分断 ← 全世界的にそうだと思うのです
            が。それに西側諸国との連携に
            ついて「価値を共有する」とか
            時々閣僚が口にしているあれ、
            この辺りは共有していないのか
            と。(実は一国だけ浮いてたり
            して)
 
 
 
差別主義者に溢れているけど迎合はしたくない (Mark)
2023-02-08 16:53:56
人権意識が希薄で差別意識は濃い人たちで溢れている我が国で、こういう人たちに同調して生きていく方が楽なのでしょうが、差別を悪いどころか道徳的とさえ思っている人とは同調できない性分なので毎日辛い言動ばかり目に入ってキツイです。
回転寿司屋で迷惑行為をした男には沸騰するほど怒り散らしながら、総理秘書官の差別発言にはなんら怒りをおぼえないみみっちい正義感を持つ者たちが大勢いるのが今の日本ですからね。
どうせ問題発言と思っていないけど、海外メディアはじめ問題視されたから慌てて処分したんでしょうが、元々岸田自身が同じ主旨の発言を先にしていたわけで、そもそも身内間では差別的価値観を共有していたのは間違いでしょう。
根本的に自民党は差別主義者の集まりであり、それをこの国ではずっと支持しているわけで、彼らに迎合できない人には生きにくくてたまりません。
そりゃ社会問題に対して鈍くもなりますよ。
指摘すると、被害者ぶるんで、なお質が悪くてかないませんが。
 
 
 
まとめレスですみません (Stravinspy)
2023-02-09 02:02:21
本当に、自民党方面の人たちは差別が悪いことだと思っていないようですよね。岸田ですら。
秘書室ではみんなそうだというのは事実なんでしょう。
みんなそうだから別に悪くないと思っていたのでしょうし、まだ「本当は自分たちは悪くない」と思っているのでしょう。
今回も騒がれたから処分したというレベルでしょうし。差別発言で騒ぐやつらがおかしいと思ってしまう森喜朗の感覚と同じ。
西田の「分断」だって言ってみただけなんでしょう。ネトウヨがよくやりますね。「それは差別だ」というと「逆に差別だ」と被害者面するやつ。
 
 
 
Unknown (cpd(もぐらずき))
2023-02-09 13:45:45
 ネトウヨは語彙がないからなのか、覚えたての言葉を使いたがって頓珍漢みたいなことがよくあります。

 話が変わるようで、ちゃんとつながります。共産党の除名処分の件ですが、批判されて然るべきだと思います。ただ、どの口が言ってんだよと思う例があります。メディアで言えば夕刊フジや産経、著名人で言えば松井一郎です。共産党に言いがかりを付けて返り討ちにあったことが悔しかったのでしょう(→※)。日頃から目的とする野党の分断工作の一環でしかありません。
 一般もそうです。まるで、何昔も前の居酒屋談義です。アカは怖いとか、本性をあらわしたとか、宗教だとかってやつです。現在の自公維を産んだ土壌とも言えるいいかげんさです。

当然と言うべきか、こいつがいっちょ噛みしました。やはりいいかげんで、一般のネトウヨ程度に目的が明らかです。
√ひろゆき@hirox246〈共産党の党首公選制に賛成する人を増やそうとするのは、分派を作る活動だから除名は当然であるという共産党内の論理。
次回の選挙で、共産党は頑固な支持者がいるから変化せず。
共産党と連携する立憲民主党は、一般層から支持を失い議席を減らすと予想。〉
https://twitter.com/hirox246/status/1623145150410104832

有田氏が引用ツイートしました。
√有田芳生 @aritayoshifu〈でもね。共産党を除名されて、もはや党員ではない松竹さんが、党員に呼びかけるのが「分派」とは、時制を乗り越えた無理な論理でしょう。そう主張する組織の論理は、よくわかる。江川紹子さんや「朝日」社説に丁寧に答えることが必要でしょう。〉
https://twitter.com/aritayoshifu/status/1623148549302280192

ちょっと前にも。統一教会関連の何らか文書を晒すのはいいんですが、ひろゆきの統一教会「批判」を引用しています。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/1612600332114354177

沖縄の件では一見信用に足る判断をしましたが、誰かの助言にしたがっただけなのかも知れません。ひろゆきに追従した嫌がらせが今も続いていることがが気にならないんでしょう。元オウム信者との大違いがわからないんでしょう。
きっと、「分断を避ける私」という良い気分があるのでしょう。でありながら、一つ目のツイートを、”返信できるアカウント @aritayoshifuさんが@ツイートしたアカウントが返信できます” と閉じています。ネトウヨ対策じゃないんではと思えます。そのうち、ネトウヨもだけれどネトサヨもなどと言い出すのかもわかりません。

 キツイですね、生きにくくてたまりません。孤独感が押し寄せます。沖縄の基地反対派には、もっと深いそれがあるのだと思います。
 返信は気にしないでください。発信を優先して頂きたいです。


※《ものの見事に返り討ちにあった松井代表は「ぐぬぬ」と言わんばかりの表情を浮かべ、その様子はTwitter上でも大きな話題を集めた 》
出典:吉村知事や橋下徹の「国会議員の“文通費”批判」に盛大ブーメラン…維新議員は文通費公開と言いながら不適切流用や使途隠しだらけ 11/14/05:00|LITERA/リテラ
https://lite-ra.com/i/2021/11/post-6075-entry.html
 
 
 
松竹 (Stravinspy)
2023-02-11 01:02:15
彼は明らかにおかしいのですが、共産党はヘタ打ったと思いますね。

あの除名処分の前に一般に出回っていたのは、党首の公選制を松竹という人が訴えたという話ですね。それ以外のことは世の中のほとんどの人は知らないわけで。
公選制を訴えることが悪いことだなんて誰も思わないですよね。
そして除名のニュース。
そりゃ「公選制を訴えたら除名された。おかしいだろ共産党」ってなりますね。
除名理由はそうじゃなくても、ここはもう少しいろいろと慎重に行動すべきでしたね。
松竹という人物のおかしな主張を面に出すべきでしたよ。

それはそれとして、ヨシフはそういう安易なところがあるからアレなんですよね。そこがつらいです。
ひろゆきなんか最悪でしょ。

ちなみに立憲が票を減らすのは泉が維新と連携するからで、連合の下僕だからですね。
ひろゆきは政府(スガだけど)の御用達だからそうなる。
 
 
 
除名問題もいいけど (りくにす)
2023-02-11 10:01:00
マスコミはASEANの安全保障策をきれいに無視しているようです。先日布施祐仁さんの講演会に行ってきて、ASEANがアメリカ追従ではない安全保障政策を持っていて日本もそれに倣うべきだと言っていたのですが、そんなこと共産党の質疑でしか聞いてない(社民党も主張してたらごめん)です。広まってほしいのはこっちだ~。
松竹氏については、ずいぶん前にどなたかのブログで「共産党の主流がこれになったらおしまい」みたいな意見を見たのですが、幹部の人たちは知ってて松竹氏が話しに来るのを待っていたのではないかという気がします。
しかし中の人に「言論の自由はあるぞ~」と言わせるのは逆効果な気が…
 
 
 
脱亜入欧ですし (Stravinspy)
2023-02-12 00:05:20
バカ政府はASEANの国々と自分たちは違うということにしたいんでしょうね。そのためにもアメポチに必死(笑)
立民あたりだと軍拡賛成してるぐらいですし、自民党とあまり違わないでしょう。

しかし松竹という人の話は何なんですかね。どうしてこのタイミングで彼の話が表に出てきてすぐに除名になったのかと。
 
 
 
斎藤幸平氏が (りくにす)
2023-02-12 09:30:42
松竹さんのほうに行っちゃってショック…
まあ、彼は党員ではないからご勝手にどうぞですが、「覇権国アメリカに従属するコミュニズム」は斎藤さん的にありなんでしょうか。
ところで昨日補足しそびれたのですが、日本がやたらフィリピンに援助しています。最前線すぎる「不沈空母」日本よりフィリピンが拠点としてよい、ということはわかりますが、どうするフィリピン。
 
 
 
>斎藤幸平氏が (Stravinspy)
2023-02-13 00:10:49
それは残念。
松竹という人に賛同してしまったのですか?

除名までの経緯やタイミングにはかなり問題を感じますが、松竹という人の意見には賛同できませんね(公選制以外には)。それは共産党じゃないでしょ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。