YosukeMiyake's "Strange,Beautiful&Loud"

Rock Guitarist 三宅庸介の Blog

Walking in The Shadow Of The Blues

2008-02-10 00:47:23 | Guitar
Bernie Marsden...
子供の頃から大好きなGuitarist

White Snake / Live...In The Heart Of The Cityでの
燃えるようなPlayは未だに憧れかも..
Bluesの枠から少し飛び出た彼のGuitarを年々身近に感じる

British BluesRock Guitaristに素晴らしい人が多い
好きだな...この感じ
Guitarの鳴らし方、Ampの鳴らし方をホントに心得ている

そんなBernieの’95の素晴らしいLiveを聴きながらSet Up



どうも近頃Tremoloの調子が良くなかったので分解




Tremoloはかなり酷使するのでBody塗装もこんな風に...
この後、スクリューをBrush Upしてプレートのねじ穴も掃除




両端は特に重要。。
きっちりSet Upしてやって、残りも装着




で、完了!!
今回はこの段階で施したい事があったのでかなり慎重に...




うまくいった。。
この後Float量をもう少し増やして更に調整

ほんの僅かなネジの締め方ひとつでSoundは変わる
更にBodyが鳴るようになったかな...うまくいきました


Tremoloはこれで完璧(?)かな。
でもそろそろ再びコイツの出番かな??
交換しておいたほうが良さそうです



何故かって?...
それは....




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シングルブームは (hiro)
2008-02-10 22:35:52
つかの間・・・・???
返信する
そういえば・・・ (hiro)
2008-02-10 22:39:43
SNAKESは聴いた??
返信する
Unknown (yosuke)
2008-02-10 23:16:56
hiroさん

シングルブームというか、ここ数年ですっかり
Single Coil Guitaristになったんですよね...

で、Hum化するのはもう少し先になりそうです。
今日、判明しました(笑
その前にSingle Coilで強烈な事をやるチャンスがある事も
一緒に判明しました(笑

って、!HPだよね!
早めに構想するからお願いねっ!

Snakes、、うん、聴きましたよ。
でもBernieは歌うまいから彼が歌ってるもっとBlueなモノ
のほうが好きです。
返信する
バナナで・・・ (スクーデリア)
2008-02-10 23:44:35
クリニックあったの行ったゎ!!!
懐かしい・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。