Straphangers’ Room2022

旧Straphangers' Eyeや習志野原の掲示板の管理人の書きなぐりです

呉線不通を巡る疑問

2016-07-03 23:51:00 | 交通
6月22日の大雨で呉線の安登∴タ倹・K間で土砂流入があって以来、29日の同区間の復旧を待たずに27日に須波∴タ訣K崎間で線路脇の山に亀裂が入っているのが発見されて、全線の復旧がいまだ実現していません。



須波∴タ訣K崎間というと、すなみ海浜公園の裏手や、みはらし温泉の先で山が線路に迫っている地形ですが、前者であればその山というか斜面の上方に須波ハイツという住宅地があるので心配です。

今回の運転見合わせですが、現時点では三原£炎C間と最低限の区間(安訣K崎も交換駅だが、折り返しはできないのか?)にとどまっていますが、22日以降しばらくは不可解な見合わせ区間でした。

すなわち、安登∴タ倹・K間の支障であれば、広以西の折り返しになるのは仕方がないとしても、安浦や柱エ以東の運転は可能に見えるのですが、27日まで三原∴タ浦間の復旧はありませんでした。27日はようやく三原口の運転が復活したのに、断続的に見合わせが続き、夕刻に山の亀裂情報で再び運休と散々です。
この時は現在に続く三原£炎C間の見合わせで、29日に安浦″L間が復旧して、不通区間が三原£炎C間になったのです。


(227系は「忠海」表示を出したそうです)

27日まで柱エ付近は鉄道が完全ストップだったわけですが、それでも問題ない、というのが実情なのか、広島支社のやる気の問題なのか、それとも実際には運転できない何かがあったのか。27日以降の見合わせ区間設定と比べて、どうも腑に落ちない面があったのです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿