CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

高校入試の明暗?

2018-03-21 18:42:25 | Weblog
今日は一日中、雨かなと思っていたら、いつの間にか雨が止み急いで外出しました。


   買い物、ランチを済ませ、晴れ間も出てきて、1時間ばかりウォーキングも出来ました。


   夜中にまた雨が降るみたいですが、週末は晴れて再び暖かくなるそうで、やっと春本番なのでしょうか。



     さて、昨日は公立高校の入試発表でした。


   勤務先のマンションでは、中3の生徒は6名いますが、4名は私立専願で併願は2名でした。


   9時頃、制服姿のK君とAちゃんが発表を見に出掛けて行きました。



     二人とも受かったらいいなと思いながら仕事をしていたら、10時過ぎてからK君のお母さんが寄って来ました。


   『受験、ダメでしたわ・・・』

 
   「それは、残念でしたね」

    
   『でも、〇〇高校に行くからいいの、Kが帰って来たら頑張ったねと言ってあげて!』



     昼前にK君が帰って来ました。


   『お母さんから聞いたけど、残念だったなー、でも頑張ったね、お疲れさん!』とお尻を叩いてあげました。


   にっこり笑って頷いてくれたので、ちょっとは安心しました。



     少し経ってからAちゃんが戻って来ました。


   「どうやった?」


   『ハイ、受かりました』

  
   「おめでとう!良かったなー、お疲れさん」


   『ありがとうございます』と嬉しそうでした。


 
     3時頃、K君とお母さんが降りてきて、今から私立高校の入学手続きに行くとのことでした。


   エントランスで見送りながら、170㎝以上に背が伸びたK君の制服がチンチクリンになっていたのが印象的でした。


   でも、来月にはゆったりした格好いい制服姿を見せてくれそうで楽しみです。


     イッシー
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足腰の強化で疲れ知らず? | トップ | 整形外科か整骨院か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事