CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

“ひと汗” を何回もしています

2017-08-25 21:40:51 | Weblog

          大阪の気温が暑いです、というより、とても熱いです。

 

   今日の最低気温が29℃って凄い、このところ28℃ぐらいの熱帯夜が続いていました。

 

   しかし、ここへきて1℃でも高いとホントしんどいです。

 

   最高気温も、34℃~35℃の猛暑日に近いし、何かボーっとしています。

 

 

     朝、勤務先の事務所に入って温度計を見ますが、このところ34℃~35℃が続いています。

 

   エアコンを22℃、風量も一番強く設定しますが、28℃ぐらいまでしか下がりません。

 

   事務所にいる時は、受付カウンターがあるドアは開けているので仕方ありません。

 

 

     当方はいつの間にか “汗っかき” になっています。

 

   事務所に着いた時点でかなりの汗をかいています。

 

   駅から事務所までに坂が3か所もあり、ゆっくり歩いているのですが、ここで “ひと汗” かいてしまいます。

 

 

     朝の植栽への水やりも直射日光に当たると、これまた “ひと汗” かきます。

 

   ゴミ庫でのごみ分別も暑いし、臭いし、ここでも “ひと汗” かいてしまいます。

 

   それが終わって巡回に廻りますが、25階から階段で降りてくると、ここでも “ひと汗” 出て来ます。

 

   昨日は、駐輪場で掃除機による清掃をしたので、ここで、午前中の最後の “ひと汗” をかいた次第です。

 

 

     そんなことで、ひと仕事終える度に事務所に戻ってきて、汗をふきふき一服しますが、汗は簡単には引きません。

 

   汗の量に負けずぐらい水分をとっているせいか、かなりの汗の量です。

 

   着替えも2組持っていってますが、汗をかいたままおるのも気持ち悪いし、その都度着替えるのもキリがないし・・・

 

   一度着替えたものを乾かして、また着廻したりもしています。

 

 

     管理人の仕事って、夏場はかなり厳しいと思います。

 

   清掃、ごみ分別、自転車の整理、巡回、居住者対応、苦情処理、事務処理、業者対応等色々あります。

 

   これをどういう気持ち・考えでこなしていくかが大きいですね。

 

   前向き・プラス思考・楽しく対応していくと「やりがい」も出て来ます。

 

   当方は、こういう仕事が向いているのかもしれません。

 

     イッシー

 

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« コオロギの鳴き声が好きでした | トップ | 食欲の秋にサンマだったが・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボヤキノカンサイマン)
2017-08-27 20:42:54
60代の仕事はかぎられます..
私は61歳から転職しました.
ただ職場は依然と同じ現金問屋で、物流で仕事してます.。仕事は自分で楽しさを見つけたら何とかなります。
とりあえずストレスをためないで、お互い頑張りましょう。
転職 (イッシー)
2017-08-27 21:50:42
 当方も60歳で最後の転職をし、現在に至っています。
 その間、銀行、物流等4回転職しましたが、
今の仕事が一番合っているようです。
 そう、仕事って自分の気持ち次第で、
楽しくも、つまらなくにもします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事