CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

くしゃみの連発は花粉?

2018-02-18 19:35:36 | Weblog
10日程前から具合が悪い、目の白目の部分が赤くなる「結膜下出血」の症状がやっと治りかけています。



   過去の症状の時は、一週間ぐらいで治っていたと思いますが、歳をとるとどうも治りが遅いようです。



   この病気の原因はハッキリ分かりませんが、発症の頃、大きなくしゃみを連発したことがあります。



   多分、このくしゃみで白目の部分の血管が切れたと考えられますが、完治までもう少しの辛抱が要ります。





     ところで、このくしゃみの連発ですが、多分、花粉が原因だと思います。



   昨日、気象協会が発表した今年の花粉の飛散予測で、近畿地方に関しては、例年並みですが昨年よりやや多いとのことです。



   今年は寒気が流れ込む日が多かった影響で、花粉飛散は全国的に遅れていたようです。


  
   今月下旬には各地で飛散が始まるとのことで、イヤな季節がやって来ます。



     イッシー



   
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜へのパック旅行で1万円も... | トップ | 体重がピークの5㎏減! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事