花に囲まれて・・・

庭に咲く花を、写真UPしたくて、ブログ挑戦しました。
 お花の好きな方、みてくださ~い。

今日の失敗と足の悩み

2019-01-13 | 日記
洗濯終了のブザーで、ドアを開くと、テーブルクロスが・・・



夫は、お行儀が悪く食事の時は、必ずこぼします。
私は、いつもクロスを使用していますが、夫のところには、その上に ランチョンマットを敷いています。それでも こぼします。
朝から昨日のソースが取れなくて、キッチンハイターをスプレーしたのですが、無理だったので、洗濯機に。
直ぐに洗わなかったのが、いけなかったのでしょうね。
私は、よく失敗します。そしてすぐ忘れます。だから、失敗は、日常茶飯事のような。

そして私 外反母趾なのです。
嘘みたいですが、子供の頃からなのです。運動靴の先が破れるのじゃなくて、親指の付け根辺りが、やぶれていました。
なので、外反母趾も頑固です。

靴、大変です。
オーダーこそしませんでしたが、ずっとずっと悩まされてきました。洋服メーカーのイトキンが、布地の靴を出していた頃は、色違いで何足も買っていました。
でも直ぐに 靴の製造は、無くなって、手頃な価格の靴は、なくなり
私の靴の価格が、一気に跳ね上がりました。シャルル・ジョルダンのパンプスは 革が柔らかくて、吸い付くようでお気に入りいりでしたが、何足もは 買えません。
何年も、履きましたねえ。ベージュのパンプスが汚れて、グリーンに染めてもらったり…。
ですから大切にしています。靴キーパーは必ず使っています。



今はいい時代です。
外反母趾用の靴、沢山出てますものね。

私は、ずっとシンプルなデザインのパンプス派です。
昨日100均で、靴のサポートアイテムをみつけ、何種類か、買ったのですが、今日は、それを、くつに敷いて、痛くない仕様に変換しました。



今はこんな靴、履いています。





そしてこれはもう、処分です。1度楽ちんな靴履いてしまうと、こんな靴もうはけないですね。




靴底も革です。イタリアで、買ったのですが、まだまだ綺麗なのに、断捨離です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« えべっさんに、行ってきました | トップ | 階段リホォーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事