はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

結婚記念日

2011-04-27 17:36:35 | 日々あれこれ
ウイリアム王子が結婚式を挙げられる明後日の29日は、
私と相方さんの、ン回目の結婚記念日である。

数えてみると、たまたま、今年は、5の倍数にあたる記念日だったので、
○婚式とかいう名前がついてんじゃないの~?とか、ふと、そういう気分になって、
Wikiで“結婚記念日”を調べてみたら、案の定、結構有名な、○婚式の年だった。


ひょぇ~~~、ずいぶん、遠くまで来たもんだ。。。

なんてセリフが、ふと頭をよぎる。(特に意味はないが)


で、そのWikiで調べた結婚記念日のところに、すごい記述があったので、
貼り付けてみる。


50周年:金婚式
55周年:エメラルド婚式
60周年:ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式
100周年:月婚式
1000周年:地球婚式
10000周年:太陽婚式
100000周年:銀河系婚式

50周年は、たぶん、最も有名な“金婚式”。
それくらいは、きっと、多くの人が経験するの・・・かもしれない。

が、なんじゃぁ???銀河系婚式とかって・・・・はぁ??って感じ

特に、後ろの3つ・・・何のために、設けてあるのか?
ちょいと不思議な気がした。


ちなみに、こんな風に調べる割に、一度もお祝いだの、記念品だの(?)って、
したことがない。

高価なマンドリンでも、おねだりしてみようか・・・と、ちらっと頭をよぎるが、
今のところ、今のマンドリンで満足しちゃっているので、
欲しいものなんて、何も思いつかない^^;

きっと、いつもよりは、少しいいお酒を、たんまり飲む程度かも。

あ~いや、もしかしたら、三重に向かって、高速を爆走中で、
な~んにもしないうちに、その日が終ってそうな気がする(笑)可能性大だ。

でも、○婚式って、イギリス式だったのか・・・知らんかった(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本「カッコウの卵は誰のもの」 | トップ | ウイルスバスターって重すぎ^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事