はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

真珠婚式

2016-05-05 16:39:03 | 日々あれこれ
先日は、結婚記念日。
早いもので、相方さんと暮らし始めて、30年になりました^^;(年齢がわかっちゃいますね(^^ゞ)
キリがいいので、結婚記念日に何か名前がついているのかしら~?と調べてみたら、
『真珠婚式』というようでした。

ワタシ、ずっと誤解してました。
この○○婚式っての、日本の宝石メーカーさんの、
結婚記念日に宝石を買わせる策略で作られたものだと思ってたんですけど、
どうも違うようで、イギリス式と、Wikiに書かれていたので、どうも、世界共通のようです。(ほんと?)

とはいえ、
「もう30年も経っちゃったんだね~」と、居酒屋さんで、おいしくお酒を飲みつつ、、
うだうだお話する~というのが、私たちスタイルなもので、記念の宝石とか、おしゃれなごはんというのは、
少し縁遠い感じではあるのですが(笑)

この日は、お店に、「飲み放題」なんてのがあったので、思わずお願いしちゃいました(^^ゞ
夫婦で飲み放題って、どうよ??と、少々恥ずかしくもあるのですが、
2人とも、比較的よく飲むので、例えば、ビールばかりを飲んでいたとしても、
呑み放題にしておく方が、安価になる…というだけのことなんですけど^^;
どんだけ飲むんだ~?って感じですよね^^;;(汗)

この日食べたもので、一番私好みだったのは、桜エビとしらすの大根サラダ^^;

お肉とか、、めっきり食べたくなくなって、年齢を感じてしまった、、、のでした(苦笑)

できれば、あと20年くらいは、こんな感じで、お酒を飲める健康状態でありたいよね…と。
どちらかが、呑めなくなっちゃうと(ドクターストップなどで)、きっと一人で呑むお酒は、
ちょっぴり寂しいような気もするから。

・・・って、一人でも呑むんでしょうけどね(笑)

あと何年、一緒に迎えられるのかなぁ?なんて、ちらっと頭をよぎったりもしますが、
なるべく、、考えないようにして(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏会前、最後の練習日でし... | トップ | 演奏会終了(^-^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事