はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

写真撮影しました(*^-^*)

2015-07-20 15:43:48 | マンドリン
10月31日 14時~開催予定の、アンサンブル・プラナスコンサートの練習日でした(^^)

この日は、練習に加えて、フライヤーに載せるための写真撮影もするよ~ということで、
ドレスや靴や、アクセサリーや、撮影用カメラ、3脚などを持っての練習でした。

私は、楽器も2つなので、荷物、、多いんですけどぉ~~~~と思いつつも、
当日は、もう少し多いかも^^;と、思ってしまいました(~~;

何枚か撮った写真の中の1枚が、これ^^

私は、カメラのところへ行って、タイマーセットしてから、どたばたっと走って、、、という繰り返し^^;
汗かいちゃいました^^;
ハイヒールもはいてなくて、ドレスも着ていない男性陣が、
「押そうか?」と言ってくれないかなぁと、密かに期待してたんですけど、
甘かったぁ~

どの写真が採用されたのかは、フライヤーが出来上がってからのお楽しみ(^^)

ちなみに、私は、向かって、右から4人目です(^^ゞ
遠近法の関係で、奥の方に配置してもらったおかげで(並び順は、先生が決めました)、
身体が、膨張してなくて、、よかったわあ(*^-^*)と、安堵しました

だってね、、昨年は、こんな風に写真撮影しなかったから、本番までに少し痩せればいいかぁと、
油断してたので、え゛っ、写真撮るんですかぁ?みたいな気分だったから(笑)

いえいえ、ドレス着て、みんなで写真撮れること自体は、とても嬉しかったのですが

演奏会本番の日は、着々と近づいてきている、、、と、気持ちが引き締まった、練習日になりました。


練習は、、というと、、同じパートのトップの方が、、用事があって、途中で帰られてしまったので、
その方が弾く予定の、ソロパートを、、弾かなくちゃいけない羽目になり、でも、心の準備もできて
いないので、おそるおそる弾いていると、
『入るタイミング、遅れてる!』と、やり直しされること数回^^;;

あ、、いや、ここは、ピンチヒッターだから、、、と、助け船を出してくださった方がいたのだけれど、
「ピンチヒッターでも、本番、弾く可能性はあるわけです。」と、ピシリっ。
あまりにも、尤もだ~ということで、返す言葉もありません^^;

ほんの、数小節だったのに、汗かいちゃいました
でも、いい経験にはなりました。
これも、先生の、愛のムチだと、思うことにして(^^ゞ

本番まで、練習は、あと4回^^;;(自主練習は、別途)
気をひきしめて、練習に臨めるように、したいものです(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサートのお知らせ♪ | トップ | 演奏してきました(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事