はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

練習日でした♪

2022-05-26 21:41:58 | マンドリン
La・マンドリーナ練習日でした(^-^)

今日は、6月の訪問演奏の曲を中心に練習~しました^^
苦手な箇所は、さらりっとおさらいしたはずだったけれど、
抜け落ちてた箇所も、いくつかあって、出てくるたびに、ぎょっとしながら
弾いてました(@_@;
いいのか、そんなんでーーーーみたいな、反省モードに入ってました^^;

例えば、フォークソングメドレーのこんな箇所は、、休符があって、
のんびり構えてる、、わけじゃないのだけれど、あたふたっと弾いて、
音外したり、、音外すのが不安になって、よれよれと、しどろもどろな感じで、
小さい音で弾いてしまうので、
「聞こえないけど」と、、、聞き逃さないよね~なコメントをいただき、
「すみません~~~弾けてないので(汗っ」みたいな感じでした


本番までは、あと2回、、なので、もう少し、ちゃんと(真面目に?)練習しようと思います。

練習曲は、どれも、好きな曲ばかり(*^-^*)

・五番街のマリーへ
・いちご白書をもう一度
・木綿のハンカチーフ
・コーヒールンバ
・サマータイム・イン・ベニス
・沖縄ソングメドレー
・フォークソングメドレー

好きな曲ばかりなら、なおさら、練習しなくちゃ~ですね(^^)

一番、不安感があるのは、コーヒールンバ^^;
パーカッションの音や、2ndの、チャッチャってのを聞いていると、
あれれ?今ここで入っていいのかしら~?と、だんだん不安になるので、
ギターさんの音を頼りに、ここでいいんだ!と、勇気を振り絞って(って、大げさ~)
気合いで弾いている感じです。

まだ、、曲全体を、把握できていないから、、、なんでしょうね^^;
早く、把握して、身体にしみこませないとーーーー(焦)

練習終わって、帰ったら、まだ明るかったけれど、
ビール飲む~♪とばかりに、ぐびぐびっと飲んだら、
ドラのHさんから、電話^^;
なんだろ?と思ったら、「もう、飲んじゃってるー??」
「車でちょっと出てこれるー??」と訊かれ、
「いや、飲んじゃってて、車には、もう乗れないです~」と、残念なことに(苦笑)

練習後の、明るいうちに飲むお酒って、、、格別においしいんだもの(*^-^*)へへ。
そんな、明るいうちから飲んでんのかーーーって、ばれちゃった(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真面目って、なんだろう? | トップ | 本「眠れないほど面白い 吾妻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事