はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

訪問演奏してきました(^^)withランチ♪

2014-11-20 10:16:52 | マンドリン
友人の、お仕事関係(?)のところから依頼があったとかで、誘ってくださったので、
介護施設に、演奏しに行ってきました^^。

この日は、お誕生日会があるということで…だったのかな(^^)(と勝手に理解している私(^^ゞ)

まずは、早めに待ち合わせて、「ポンヌフ」というフレンチレストランでランチ♪

11時半の予約だったのに、駐車場はいっぱい、店内も満席で、びっくりしました。
平日の開店とともに満席になるって~と。
余談ですが、12月になると、外のどこかにサンタさんが飾られるようで、毎年違っているのが楽しい
ってことなので、12月にも1度来てみたいなぁ^^なんて思った次第。でも、予約すぐ埋まっちゃうのかな?^^;

その人気ぶりは、ランチを食べて納得(^-^)
スープとサラダ(前菜?)

メイン…は、なんだっけかな、白身魚のポワレ。と、ライス

私は、朝パンだったので、ライスな気分だったのだけれど、友人がパンで、
「バジルのパンでございます」と持ってこられたのを見て、
「あ~私もパンにすればよかったかなぁ」と、つぶやいたのを、かわいそうに思ったのか?
「1個食べていいよ」と言ってくれる言葉に甘え、いただいてしまいました(^^ゞ

それなのに、ごはんもぺろりっと食べちゃって、食べ過ぎ(~~;と思ったのも束の間(^^ゞ
たくさんのケーキの中から3種と、アイス1種を選択できる、デザート♪に大満足(笑)

あれもこれも少しずつ食べたいと願う女心(?)を、くすぐられました^^。

うわ~ちょっと食べ過ぎかも~眠いかもぉ~と言う私に、
「さっ、練習行くよ」と、はっぱをかけられ、近くの友人宅へ~^^

わ~素敵、写真撮っていい?とうきうきしたくなる私だったけれど、本番の時間はコクコクと迫るので、
練習しなきゃ~と、うきうきしたくなる気持ちと、眠気を押さえつつ、練習に励みました(^^ゞ

素敵なコサージュを、作ったから~と、いただきました(*^-^*)
私たち、この日は3人でしたが、全員だと6人、『Bouquet Blanco』(綴りわかんない(汗っ))という
名前で少しずつ活動しているので…と、『白い花束』をイメージしたコサージュ^^。

クリスマスっぽい^^。きちんとした服につけるとフォーマルなイメージにもなるし、
カジュアルな服にも合いそう(^-^)ということで、
こういうのが作れるのって、すごいなぁ~と改めて思いました^^。

あ、彼女は、以前、ドレスの余り布で、髪につけられるようなお花を作ってくれた友人です^^。
私にもそういう腕と、感性が、欲しい(^-^)

で、演奏風景も撮ってくださいました(^^)

友人は、お知り合いの方々がいらっしゃる前での演奏なのに、緊張しないなぁ…ワタシだったら、
きっと緊張するなぁ…などと余計なことを考えてしまったりもしつつ、お腹一杯&暖房でぬくぬくで
頭がぼーっとしていたけれど、無事に&気持ちよく演奏することができました。
もう一人の友人のMCも冴えわたっていたし(^^)私は、30分間くらい、黙ってにこにこ演奏しているだけで
よかったので、とても楽ちんでした(^^)

明るく(部屋も、職員さんも)て、広々としたリビングに居るような心地よい空間でした^^。

演奏後、誕生日の方のために、みんなで歌って、一緒にケーキを(うっ、今日2回目のケーキじゃん(~~;)
いただきました^^。

とても、おいしかったです^^。

お世辞(?)かどうかはわかりませんが、「またきてくださいね」と喜んでくださったように思えたので、
そして、一緒に過ごした方々の笑顔が素敵だったので、演奏の機会をいただけて、幸せだなぁと感じた1日でした(^^)

また、機会があると嬉しいな(^-^)♪

しかし、このところ、外食続き^^;
胃が(財布も?)お疲れ気味なこの頃~。もちろん、カロリー、超オーバーなのも気になりますぅ(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏’s ハイ? | トップ | 演奏と歌(~~; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事