はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

別居生活も5年

2021-11-09 17:13:07 | 日々あれこれ
今日は、終日雨。。しかも寒い(~~;
昨日までの、晴天と、暑いほどの陽気が信じられないほどに。

お天気が、良くなかったり、寒かったりすると、気持ちが、ちょっぴり
ナーバスな方へ行ってしまいがちなのは、私の、良くないところです。

昨日は、相方氏が、在宅勤務の日だったので、家で、
比較的おとなしく過ごしていました。
午後になって、「○時から会議なんよね」というので、
「じゃぁ、その時間に合わせて、買い物に行ってこようかな」と言うと、
「それがいいかもね~」というので、いつもよりは、早めの時間に、
買い物に出発。

最寄のスーパーまでは歩いて5分くらいだけれど、少し大きめのスーパーへは、
歩いて20分くらい(1.8kmくらい?)。
自転車もあるけれど、健康のため、ウォーキングを兼ねて歩いて行くことが多い私。

ちょっと時間的には、余裕があったし、お天気もよかったので、多摩川にかかっている
大師橋を渡って、東京都の方へお散歩してみました。

神奈川県と、東京都の境目は、川の上なのかしらん??
などと思ったりしつつ。
橋を渡ったあたりから、富士山方面を眺めた図。

だいぶ前に来た時には、富士山が見えたんだけどな。。
残念ながら見えなかったのは、雲が出ていたからなのか?
新たな建物ができたせいなのか?・・・は不明です。
また、お天気いい日に、見に来てみようと思いました^^

歩きながら、いろんなことを考えました。(今日もだけど~)
ここでの生活も、10月で丸5年が経過しました。
別居生活を始める時には、長くて3年くらいかなぁなんて、
ぼんやり想像していたのだけれど、既に2年も越えてしまったなんて。

当然のことながら、着実に5年ぶんの年を重ね、、体力的にも、
お互いそのぶん衰え、、離れて暮らしていて、、ホントにいいのかしら??
なんて、過去、何度も何度も考えたことを、また考えてしまう私。

相方氏の言葉を借りれば「考えても仕方のないことを考えるのは、時間の無駄!」
だそうなのだけれど。
けど、年齢とともに、お互いの体力や、体調も変化していくし、、無駄ってことは
ないんじゃないかと思いつつも、やっぱり、、無駄なのかな。

状況を変えるには、相方氏が仕事を辞める か、私が、こっちに来る かしか
ないんでしょうし。。。ね(難)

なぁんて、こんな思考にはまっているのは、明日、三重に戻るから、、
なんでしょうけどね(苦笑)
ちょっと、気持ちが、、後ろ髪引かれてるだけなのだと思います。

昨夜、呑んだいきおいで
「今月末にも来ようと思ってたのに」って言うと、
「来たかったら来ればいいじゃないか」と(苦笑)
だはは。
呑んだ勢いで、告白、、みたいで、我ながら笑ってしまった(爆)

ま、まずは、今月の予定あれこれを、、、頑張らないと~(^-^)♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本「銀の夜」 | トップ | 帰ってきました(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事