はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

レタスの芯につまようじ(驚き!)

2015-07-08 23:40:59 | 日々あれこれ
少し前に、TVでやってました。
レタスを、長持ちさせる方法~ってのを。

買ってきて、冷蔵庫に入れる前に、レタスの芯に爪楊枝を、3本ばかり深く差し込むと、
ただそれだけで、レタスが長持ちします~って。

ほんとにぃ~???なんで???と、
疑り深いワタシは、疑いつつも、試しにやってみました^^。

そしたら、あらま
驚くことに、2週間が経過しても、結構しゃきしゃき感があって、いい感じに保存できていました(^-^)

レタスって、割と、早くダメになって、捨てる率の高い野菜だったので、
理屈は、いまいちわからないけれど、これ、いいんじゃない~?(^-^)と、嬉しくなってしまったのでした。

さっそく、実家の母に電話して、教えてあげました(^-^)
やっぱし、疑ってたけど(笑)

面倒なことは苦手な私でも、これくらいなら、できそう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサートのお知らせ(^-^)♪ | トップ | 晴天の霹靂 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (きさら)
2015-07-29 09:11:31
gooブログの編集ページの
「あなたのブログと関連するかも?」というコーナーで貴ブログを紹介されていましたので飛んできました。

私は関西在住のアマチュアマンドリン弾きです。小さなアンサンブルと大きなオケの両方で ずっとマンドセロを弾いています。

伊丹典子さんのコンサート
以前倉敷であったときに 行ったことがあります。
鳥羽には義父の墓があり
年に数回訪れているので 三重県にもなじみが深いです。
色々な話題がいっぱいで
楽しそうなブログなので じっくり読ませて頂きたいと思っています。

返信する
ありがとうございます(^-^) (aya)
2015-07-29 09:23:50
きさらさん、はじめまして(^-^)
コメント、ありがとうございます(^-^)

共通点が多くて嬉しくなりました^^。
きさらさんのブログも、読ませていただきますね^^。

実は、この秋、岡山生活に終止符を打って、三重に戻り、三重&関西エリアで、マンドリンを楽しめそうなところを探さなくちゃいけないなぁと思っているところなのでした(^^ゞ

いろんなお話できるとうれしいです(^-^)
返信する
レタスの話 (きさら)
2015-07-29 11:15:15
この記事のコメントを忘れてしました~(・_・ゞ-
レタスは すぐへたってしまうので
これはやってみよう~
でも3本というのに 深い意味があるのかな~


新しいマンドリングループが見つかるといいですね。
返信する
りくつはわからないんですけど(^^ゞ (aya)
2015-07-29 12:15:37
感激するほど、しゃきしゃき感が続きました^^
3本に深い意味はないと思いますが、1本よりは、効果が大きいのかなぁ?と、勝手に想像しています(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事