はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

いろんな繋がりが嬉しかったり^^

2019-11-22 18:30:28 | マンドリン
岡山に居た頃、レッスンしてくださっていた、先生の、門下生発表会を
聴きに行くべく、夏ごろには、宿を予約していたのだけれど、
このところの体調不良で、、少し前にキャンセルすることにしました。

その際、、出演は今回が最後になるという友人と、、えらく長電話をして、
お話したのだけれど、嬉しいお話を1つ聞きました(*^-^*)

最近(?)レッスンに通い始めた方は、松江(って島根県の!)在住なのだけれど、
私の、、このブログを読んでくださり、レッスンに通い始めた、、、??らしいと。
にわかには信じがたいのだけれど、そのような話を聞き、、
知らないところで、読んでくださっている方がいてくださることも嬉しいし、
少し背中を押すお手伝いができてるかも?なんて、嬉しいではありませんか(*^-^*)♪

ということで、その方が、発表会に出演されるのかはわからないけれど、
ご挨拶して、お話してみたかったなぁ・・・なんて思ったのでした^^

そういうお話を聞ける瞬間が、、ブログを書いていて、一番嬉しい瞬間なのかも
しれません(*^-^*)

岡山から、三重にお引っ越しが決まり、、仲良くなった友人たちと
さよならするの、、寂しいなぁ~~~なんて気持ちで過ごしていた頃、
先生が、
「マンドリンを続けてさえいれば、どこかでつながってます」って言ってくださった
のですが、ホントにそうだな・・・なんて、感じることは、よくあります(^^)

日常的には会う機会がなくても、繋がってるって思えることは、
気持ちの上で、とても嬉しいことだと思います。

発表会、、前回は、台風直撃で前日に行けなくなり、
今回も、、また、行けなくなり、、残念な気持ち、大きいんですけど、
次回は、行けるといいなと、、初詣の際に願っておくことにします(^^)

みんな、、がんばってね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり部屋は暖かい(^^) | トップ | おいももなか(*^-^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事