独断偏見妄言録 China's Threat

中国は人類の命運を左右する21世紀最大の不安定要因

パリで中国人暴徒と警察が衝突:日本の未来を暗示

2017年03月29日 09時36分17秒 | 中国

Police killing exposes anger, fear of Chinese in France
警官による射殺事件にフランスの中国人移民が怒りと恐怖を表明

2017.3.29
https://www.yahoo.com/news/paris-clashes-over-police-killing-chinese-man-3-081455865.html
(要旨)警官による中国人殺害をきっかけとしてパリの街頭で激しい衝突があり、中国政府が抗議した。
一人の中国人が警官に射殺された事件に抗議する集会がパリの北東部で開かれた。中国政府は「事件の真相が早急に解明されるよう、また、フランス滞在の中国人民が要求を適切に表明できるよう求める」との声明を発表した。
射殺事件については双方の見解に食い違いがある。警察は、家宅捜索の際に男に刃物で切りつけられて負傷したので発砲したと正当防衛を主張した。中国移民の間での噂によると、56歳の中国人が子どもたちの前でハサミを使って魚を調理していただけで、誰も傷つけていないという。
事件に怒り狂った中国人群衆と警官隊が、月曜の夜、数時間に渡って衝突した。警官3人が怪我をし、35人の暴徒が逮捕された。
多数の暴徒が「人殺し」と叫び、「暴力に反対」とのプラカードを掲げ、バリケードを破壊し、投石し、車に放火した。

フランスはヨーロッパで最大の中国人移民を抱える。昨年11月には、中国人仕立て屋の殺害に抗議して15,000人の群衆がパリに集結し、アジア人社会への暴力を終わらせるよう要求した。
パリ大学の中国研究者は「中国人はフランスにおける民族差別の犠牲者だ。特に、他の少数民族に狙われやすい。滞在許可を得ていない現金を所持する中国人が狙われる。中国人は警察が自分たちを十分に保護してくれないと憤る」と説明する。
フランスの人口は6,600万人だが、そのうち中国移民が200万人を占める。


China calls on France to protect its citizens after police shoot man in Paris home, sparking clashes
28 March 2017
http://www.telegraph.co.uk/news/2017/03/28/three-officers-injured-35-arrested-amid-violent-clashes-paris/


中国人は仲間意識が異常なほど強いらしい。誰か一人が殺されると、何千人もが集団で抗議し、暴れる。それが中国人の習性なのかもしれないが、中国政府の「迅速な」対応を見ると、裏で中国政府が扇動しているのではないかとの疑念が消えない。

パリでの中国人による暴動はたびたび起きている。
例えば、
中国人3万人がパリで暴動(2010年06月22日)
http://blog.goo.ne.jp/stopchina/e/8df1717fe6817457cc77a99a4ce4393e

日本でも、売国奴・安倍晋三が中国人移民を大量に受け入れる政策を実行中だ。中国人がさらに増えれば、パリで起きているのと同様の暴動が東京や大阪でも起きるだろう。それはイスラム・テロリストによる被害よりもはるかに巨大な混乱を日本にもたらすだろう。
上記パリ暴動から得られる教訓はただ一つ。
中国人を入れるな!!!


<2017年4月5日>

仏パリで中国人ら6000人デモ、警官の中国人男性射殺に抗議続く
2017年04月03日
http://www.afpbb.com/articles/-/3123702
【4月3日 AFP】フランス・パリ(Paris)で中国人男性(56)が警官に射殺された事件を受け、在仏中国人ら約6000人が2日、市内で抗議デモを行い、一部で治安部隊との小競り合いに発展した。先月26日に起きた事件後、パリでは同様の抗議デモが続いている。

 2日のデモは複数の在仏中国人協会が組織したもの。一部のデモ参加者がペットボトルや瓶、卵、果物などを投げ付け、警察が催涙ガスで応酬した。AFPの写真記者によると、衝突は1時間以上続いた。

 発端は3月26日、パリ北東部に住む中国人男性(56)が自宅アパートで警官らに射殺された事件。当局によると、5児の父親であるこの男性宅でもめ事が起きているようだとの通報を受けて警察が駆け付けたところ、男性がナイフで警官に切りつけ負傷させたため、別の警官が自衛のため発砲したという。

 しかし、死亡した男性の家族の主張は警察の説明と食い違っている。家族によれば、家庭内トラブルは起きておらず、近所の住民が叫び声が聞こえたと警察に通報した後、男性は警告もなく撃たれたという。

 警察は現在この事件を調査中だとしている。また中国政府は、仏政府に対し「在仏中国市民の安全と法的権利・利益の保障」を要求している。パリには推定約20万~30万人の中国人が暮らしている。(c)AFP




最新の画像もっと見る

コメントを投稿