Moonlit cat

のんびり屋のアラレちゃん似大阪人♪DYNAMITE LUNA【あのもとゆきの妹分】のPhoto日記

今を生きる

2019-12-30 12:37:00 | 日記



駆け抜けた
2019年
残すところあと一日。

自分の時間ができたので
この一年を振り返る。

心も身体も
人生の節目の年。

自分自身
交通事故に遭い、
思い通りにならない
苦しみと闘ってきた。

身体の衰えも
身に染みた一年。

くじけそうな時、
いろいろな人たちが
いろいろな形で
私を支えてくれた。

ひとりじゃないって
あったかくていい。

人の温もりは
最高の財産だと思う。

支えてくれた
みんなは
私の宝物。


生きていると
必ずおとずれる

新しい出逢い
淋しい別れ。


出逢いも別れも
自分の力では
どうにもならない。

これ以上ないくらいに
愛情を注いで
育んできたものも
時が来れば
手元を離れて
巣立っていく。

巣立ちは
全力で応援する。


出逢いと別れは
背中合わせ。

どんなにすてきな
出逢いでも
いつか
お別れする時が
やってくる。

それは突然…

いっしょに
過ごす時間を
どんなに
大切にしていても

それは
カードをめくるように
突然やってくる。

突然のお別れに
負けないように

突然のお別れを
川の流れのように
受け入れられるように

いっしょに
過ごす時間を
愛おしく思い

いつも笑って
いられるように
自分をbestの状態で
保とう。

五感を働かせ
心もを穏やかに保つ。

風の音
大地の響き
空気のにおい
流れる水の動き

青い空
満点の星

どこにいても
地球を
宇宙を
感じて

私たちの存在を
確かめて

大きな流れに
逆らわず

穏やかに
流れにのっていたい。

自分自身の人生は
いつも笑って
いられるように

後悔しないように

小さなことも
こだわって
大切にしたい。

1秒も無駄には
したくない。

大切な人と
いっしょに
いられる時間は
全力でがんばる。

生きているって
しあわせだ。

今を生きる
それが一番大事。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。