もずの独り言・goo版

半蔵ともず、gooでも独り言です。『もずの独り言』は代行業とは一切関係ありません。

【みんな生きている】番外編

2009-12-31 18:00:27 | 日記
goo版『もず独』をご覧のみなさんへ。
よいお年を。
m(_ _)m

【みんな生きている】番外編

2009-12-31 16:58:02 | 日記
─新年のお祝いは弥彦産梅酒で─

新潟県弥彦村上泉の弥彦酒造は元日に自前の清酒と地元産の梅で仕込んだ「泉流越乃白雪梅酒」を限定販売します。
日本酒を使った新しい飲み方を追求しようと初めて企画、“MADE IN YAHIKO”にもこだわりました。
近所の農家が育てた梅約200㎏を地元の水で造った地酒に半年間漬け込み、とろとろになるまで熟成してうま味を凝縮、そこに上白糖を加えました。
弥彦酒造は「梅の甘酸っぱさが口いっぱいに広がるすっきりした味わいに仕上がった」としています。



※うおぉーっ!
飲みてぇーっ!!
o(^-^)o

【みんな生きている】高麗航空編

2009-12-31 16:39:39 | 日記
北朝鮮を出発しタイのバンコクに到着した貨物機から大量の武器が発見された事件で、タイ政府が武器の種類等を記した報告書を国連に提出したことがわかりました。
JNNが独自に入手したタイ政府の報告書によりますと、この貨物機が積んでいた武器は

・240㎜ロケット弾49個とその発射装置
・RPG-7
(携帯式対戦車ロケット)

等8種類・145箱分です。
これらの貨物の運送状は北朝鮮の国営航空会社・高麗航空によって作成され、積み荷の送り主は「朝鮮技術工業会社」、目的地はイランのメヘラバード空港と記されています。
この報告書は12月28日にタイ政府が国連安全保障理事会の制裁委員会に提出したもので、委員会のメンバーは来月にもこの事件について議論する予定です。



※北朝鮮製兵器がアラブの人たちのいのちを奪い、不幸にする。
北朝鮮、いい加減にしろよ。

【みんな生きている】ロバート・パク編

2009-12-29 17:45:29 | 日記
北朝鮮の朝鮮中央通信は「アメリカ人1人を不法入国したとして拘束した」と報じました。このアメリカ人は先週北朝鮮に渡り消息を絶っている人権活動家と見られます。
朝鮮中央通信は「中・朝国境地域を通って12月24日に不法入国したアメリカ人1人を拘束しており、現在、担当機関が調査中である」と報じました。
名前や詳しいことは明らかにされていませんが、韓国系アメリカ人の人権活動家のロバート・パク氏と見られています。
韓国のキリスト教系人権団体によりますと、パク氏は12月25日に北朝鮮の人権改善を求める金正日(キム・ジョンイル)総書記宛の手紙を携えて「私はアメリカ市民だ。神の愛を持って来た」等と叫びながら中国から豆満江を渡り、その後消息を絶っているということです。



※この件に関しては北朝鮮側よりもクリントン国務長官の対応に注目したい。

【みんな生きている】番外編

2009-12-29 17:20:25 | 日記
「ドスン、ドスン」
湯気が立ちこめる工場内に大きな音が響きます。
正月を前に新潟市中央区の和菓子製造販売・伊勢屋では鏡餅の生産がピークを迎えています。
県内外からの注文に工場はフル稼動です。
機会でついたあと、従業員が手作業でこねて粘りを出し、丁寧に形を仕上げます。
伊勢屋の山際由雄社長は「今は全部機械でやる業者も多いが、それだと空気が入ってコシの強い餅が出来ない」とこだわりを語りました。



※♪も~ういくつ寝~る~と~♪
o(^-^)o